Love-powers::blog

2014/08/21 Thu

入院四日目の記録(手術後二日目:7/20のこと)

さて、手術後二日目のことを書きます。

眠れなかった間、やっぱり何回も看護師さんが様子を見に来た。
看護師さんも何も出来ることがないので「大丈夫?タンが切れやすくなるお薬持ってこようか?」くらいでしたが、何度も来てくれたのが、嬉しかった。

朝になり、しばらく経つと、少しだけタンは楽になった。
タンは夜出やすいらしい・・・

この日の午前中には、術後初の【うん●】が出ましたw
しかも快腸!2回!w

ご飯、相変わらずあんまり食べられず。
なるべく歩くように言われているので、頑張って病院内を歩く。。。と言っても、そんなにそんなに大きな病院でもないので、面白い箇所はない。
売店行って漫画買ってきて読んでた。

タンがあまり出ない(全くでないわけではなく、時々は出る)から、何度もウトウトと、ちょっとずつ睡眠を取った。

15時頃、彼ちゃまのお母さんがお見舞いに来てくれた。
彼ちゃまのお母さんは、本当に本当に良い人。優しい人。素敵すぎる。
でもワタシがあんまり動けるような感じじゃないから、少しで帰っていかれたけど、来てくれる気持ちが本当に有り難かった。

この日から、シャワーを浴びれる。
しかし!シャワー室は一人しか入れないのだが、所要時間は20分のみ!
パジャマ脱いで、腹帯取って〜シャワー浴びて〜身体拭いて着替えて出る・・ここまでで20分!

傷が痛くてそんなに機敏に動けない旨を伝えて、座薬入れてもらって、シャワー浴びましたw
それにしても慌ただしかったな・・・

そして夜になると、またタンが激しく出だす・・
この日の夜も、洗面台に向かって座って、ペッペッと常にタンを吐きながら朝を迎えました・・・

本当に本当に、咳き込むと痛くて、お腹をグッと押さえながら咳したりして辛かった・・・

絶対!今後は手術が決まったらすぐにタバコをやめると決意しました・・・が、タバコ自体をやめるという決断にはなりませんでしたwww

日記::子宮筋腫についてcomments (0)Ranking

コメント

コメントする