Love-powers::blog

2014/09/21 Sun

子宮筋腫手術後のまとめ

開腹手術後、復帰した事柄とタイミングを以下に記載します。
もちろん個人差もありますので、あくまでもご参考程度に!

  • 酒:退院日(術後八日目)の夜に少しだけ。少しずつ量は増えたかもw
  • たばこ:退院日(術後八日目)病院を出てすぐw
  • ご飯:手術後一日目から病院で常食が出てました。でも、食欲はあまりありませんでした。
  • タクシー:退院日(術後八日目)帰りにタクシーで帰りました。揺れると少し不安でお腹押さえてましたが、特にぎゃー!ってことはありませんでした。
  • 散歩:手術後一日目から歩かされます。徐々に。自分のペースで慣らしていきましょう。
  • バス:退院後(術後十七日目)座れれば平気。立ってて踏ん張るのは怖そう。
  • 電車:退院後(術後十九日目)術後経過見せに病院に行く時乗りました。空いてたから平気だけど、通勤時間帯は人が当たってきそうで怖い。常にお腹に手があったかも。
  • 映画:退院後(術後十七日目)約2時間ちょっとですが、座ってるだけなので問題無し。
  • 生理:退院後(術後二十五日目)術前は、ほぼ固まりしか出なかったのが、鮮血がいっぱい出て「あ、生理ってこうゆうもんだったか」と思い出したw
  • 仕事:術後約1ヶ月で復帰しました。ワタシの仕事は朝10時から夜22時過ぎまでが通常なのですが、最初の頃は21時とかに帰してもらったり、自宅で作業する日もありました。あっという間に通常通りの時間まで働かされましたがw
  • H:術後五週間後くらい。激しくなく。

こんな感じでしょうか。
また何か思い出したら、追記するかもしれません。

日記::子宮筋腫についてcomments (0)Ranking

コメント

コメントする