Love-powers::blog

2015/01/23 Fri

嫌なところを指摘される

ふうー。
彼ちゃまにワタシの嫌なところを指摘され、10分くらい考えた結果、納得してしまい、撃沈。
反論できず。

事の発端は、今日、彼ちゃまと旅行の会話をLINEでしてたところ、ふと気付いちゃったんですね。
旅行の日程の初日が、彼ちゃまのお父様の命日だったんです。

それで一瞬「はっ」となって、
法事は別の日にやるから、彼ちゃまがそれでよしと思っているか、
ワタシがあまり先過ぎると就職とか考えると厳しいからこのくらいの時期がいいかな〜と言ったから気を使ってくれたか

どっちにしろ、聞いてみよう!と思って、「今日気付いちゃったんだけど、命日だけどいいの?」と聞いてみた。
(ずっとLINEでの会話です)

そしたら「法事やるんだからいいじゃん。そんなこと言うなら旅行キャンセルするか?」と彼ちゃまが言い出した。
ワタシ「彼ちゃまがいいならいいよ!もしかして気を使ってるんじゃないかと思って・・・」って言ったら、逆鱗に触れた。
「そんなんだったら旅行なんかやめちまえ」

そこまで怒られる意味がわからず「そんなに怒ること????」と投げかけた。
正直マジでわかんなくて、はぁ?って思ってた。

1時間後くらいかな?
「そうゆう無駄な心配いらねんだよ!毎回!いちいち聞くのが無駄なんだよ!毎回「ワタシ図々しいかなぁ?」「ワタシお家来すぎかなぁ?」って。だったら母ちゃんに聞いてみろよ!誰がそれで『そうだね』って言うんだよ!」

。。。読んで、10分くらい考えて、激しく同意。
聞くのってずるい。
自分が気になったことを聞いて、相手に「そんなことないよ」とでも言わせて安心しようとしているのか。

ワタシ「そうだね、ごめん。いちいち相手に聞くもんじゃないわ。無駄だし、いちいち聞くあたり性格悪いわ。げんなり」と返した。

そこから返事もないし、まぁ既読にもなってないけど。
自分の嫌な部分に気付いて、ふうー。

日記::年下彼氏との恋愛comments (0)Ranking

コメント

コメントする