Love-powers::blog

2015/03/12 Thu

1つ上の知り合いが癌であっという間に亡くなってた

時々仕事帰りに行ってたお寿司屋さん。
この2ヶ月くらい行ってなかった。
今日久々に行ったら。。。すごく良くしてくれていた店長が癌で亡くなってた。
先週の話だったという。

歳はワタシの1つ上の人で、とてもいい人だった。

今日いないから、珍しくお休みなのかな〜なんて思ってた。
他の店員さんに「今日店長はお休み?」って聞いたら「ん〜?もう来ないよ。。。。だって、死んじゃったんだもん」
冗談かと思った。
「またまた〜」って言ってたら、最初は冗談みたいに言ってたけど「ううん、本当に、先週。本当に急だったんだ。気づいたら末期癌だったんだって」

ワタシが最後に来店した日は全然そんな風に見えなかったし、本人も病院嫌いだったらしく、全然病院行かない人で。
本当に本格的におかしいってなってから病院に行って、再検査バックレて、周りの人に無理やり病院行くようにセッティングされてようやく行ったら、全身転移だって。
お医者さんも「こんなになるまで病院来ないで仕事してたなんて医学的に考えられない」とか言われるくらいだったそうで。
お医者さんは仕事するなって言ってたらしいけど、本人は仕事以外何もないから、ギリギリまで仕事してたんだそうです。

動けなくなって入院して、5日目に亡くなったそうです。

最後の方は、オーダーもままならなくて、常連のお客さんにも「おかしいよ?大丈夫?痩せ方も尋常じゃないよ」ってすごく言われてたんだそうです。

「あんなに窶れてるのを見なくてよかったかもしれないよ」

って言われた。
泣いた。お店の人たち見てて、嘘とは思えないし、本当のことだろうと認識はするけど、気持ちの置きどころがわからなくて。。。。

ご両親の意向で、お墓も作らずにお骨は自宅にしか置かないんだそうで・・・

お別れにも行けない。

ご冥福を。。。ってのも何か言えない。

日記::日常comments (4)Ranking

コメント

行きつけのお寿司屋さんの店長が知らないうちに亡くなってたというのは
ショックですね。

私は先日、友人に
「突然お前が亡くなってても誰も気が付かないかもしれないな」と言われ
冗談にしてはキツすぎて、笑えませんでした(^^;
実際、突然死の可能性が高くなると医師に言われてまして・・・。

ハニィさん なんだか他人事だと思えない記事で、コメントさせて頂きました。

|t0m0|EMAIL|URL|2015/03/18 03:02 PM|hBrlq2V.|

→t0m0さん

こんばんは。

え、え。。突然死の可能性って、
笑えないどころの騒ぎじゃないです。

すごく不安な毎日なんじゃないかと、心配です。。。

|ハニィ|EMAIL|URL|2015/03/18 11:50 PM|RMGB3u52|

ハニィさん こんばんは

不安じゃないと言ったら嘘になりますが、そのせいでか
アルコール摂取量は増えました。本当はもう禁酒じゃなくて
断酒しなきゃいけないんですけどね。
癌より、今は肝機能のほうが重症になってしまいました。。。
なので、一日一日を後悔しないように暮らしています。

ハニィさん、お仕事上手くいくことを願ってます

|t0m0|EMAIL|URL|2015/03/21 11:16 PM|hBrlq2V.|

→t0m0さん

こんばんは。

確かに精神的に不安定だと、アルコールの力を借りたくなりますが、ここはグッと我慢です!
依存度が高くなってしまいます!

現状を考えると、断酒はした方がいいですよ、本当に。
言われなくてもわかっているでしょうけど。。。

まずは、家にアルコールを置かないことからです。
さすがに毎晩欠かさず飲んでいるワタシでさえ、手術前はやめましたし、やめれました。

DHAとか、肝臓にいいらしいですよ。

お願いです。身体を大事にしてあげてください。

|ハニィ|EMAIL|URL|2015/03/23 01:55 AM|RMGB3u52|

コメントする