Love-powers::blog

2015/03/17 Tue

一人暮らしの不安

たまたまニュースを見ていて、気になった。
一人暮らしで、体調が本当に悪くて救急車を呼ぼうと電話して、救急車が来てくれなかった。。。ってゆーやつ。
ハニィです♪( ´θ`)ノ<こんばんは

あれさ、電話してる方も、自分でどのくらい悪いかわからないけど本当に動くのしんどくて、
でも救急車を初めて呼ぼうとした時って「電話できないくらい動けなくなってないと呼んじゃいけないんじゃないか?」みたいな気持ちになる人、いませんか?ワタシはそうでした。

きっと、あの子もそうだったんだと思う。
自分で、「すごく頑張れば動けるんじゃないだろうか?この状態で救急車呼んだら迷惑なんじゃないか?」って自問自答したんだと思います。

図々しい人は、本当に大したことないのに救急車呼んだりするのに、、、
一人暮らしって本当に、病気で動けない時不安。

動けるうちに電話しようって思うけど、いざ電話して、この後動けるようになっちゃったら、呼んだら迷惑かけちゃうって思っちゃったりするんだよ。

ニュースでは、その救急隊員のことに対して、その責任者は、電話してきた本人の自己判断に任せて「対応は悪くなかった」って言ってるけど、

確かに、素人ならまだしも
その道のプロでしょ?

自己判断させないで、何か判断基準を作っておく必要はなかったですかね?

自分も同じ道を辿りそうだから、少しムキになってみた。。。

日記::アラフォーのつぶやきcomments (0)Ranking

コメント

コメントする