Love-powers::blog

2015/04/08 Wed

ここだから本音吐いてもいいですか

あぁ、リアルな人に教えてないブログがあって良かったと思う今日!
どうも!ハニィです♪( ´θ`)ノ<こんばんは

あぁ〜〜〜〜〜〜

仕事ってのは 仕事ってのは!!!!

くだらない余計なプライドと実績のない自信を持った女子ほど扱いが面倒なことはない。
なんで、実績もないのにあんなに自信満々なんだろうか?
何を根拠に言ってるんだろうか?感覚?その感覚誰が認めてんの????

仕事で作るデザインには、すべて「理由」が必要です。
理由のないデザインは、ただの自己満足です。

意図があるなら、汲みます。
でも「意図はないけどこの方がいいと思って」とか「この方が綺麗だから」とか、あなたの感性誰が認めてんだよ?!

いいよ、実績があって、あなたの感性認められてるなら。
でもだいたい実績ある人は「ちゃんと全てのデザインに意図がある」んですよ。

感覚でやって、誰の指示も受けないのを認められるのは「数回、不特定多数に認められる実績を持ち、オファーが来るくらいの人」だけですよ。
それ以外は、ちゃんと「意図や理由があるデザイン」を作らなければ認められないんですよ。

だってね

デザインて、全てにおいて理由があるものだから。

理由があってそうしているなら、飲み込むし、お客さんにも説明してあげるよ。
だけど「お前の好み」だけじゃ、ただの自己満足だって、デザイナー初心者以外は認識しとけよ。
ふてくされんじゃねーよ!!!!


あぁ〜〜〜〜〜〜本当にここがリアルな場所じゃなくてよかったwwww

日記::お仕事comments (0)Ranking

コメント

コメントする