Love-powers::blog

2015/04/28 Tue

よく考えたら初めての一部上場企業

ワタシの人生

学生時代は卒業見込みもなく、就職推薦もされず、自力で知り合いのツテで入った会社に就職。
その後は、トラックの運転手、水商売、アパレル販売員、水商売、小さなIT企業、水商売、IT企業、水商売、IT企業、IT企業、水商売、IT企業、スタジオ、IT企業、IT企業...あ、あはは。
IT企業は全部、中小企業でした。

初めて、一部上場企業なんぞに働いて、実はアウェイ感ハンパないんですよ。
でも、でもね。
だからこそ、ワタシは今努力をしなきゃいけないの。

当たり前のように「わかってるよね?」ってことを、全然わかっていないワタシ。
でも、調べ尽くして「わからない自分」を「わかる自分」にしなければならない。
もちろん、誰も教えてなんてくれない。。。ってか、教えてもらって知るのであれば、新卒と評価が変わらなくなってしまう。

教えなくてもわかれよ!が、「即戦力」
だって、「わからない」って思われたら、そこで価値観下げられてしまうもの。

今まで「知らない世界にいた人」だけど「来たからにはわかってる人になっている人」にならないと、認められない。

人一倍の努力、しようじゃないか。

日記::お仕事comments (0)Ranking

コメント

コメントする