Love-powers::blog

2015/06/05 Fri

忙しさと恋愛と人付き合いと

新しい職場にいて、人間関係とかも少々変わって

今までは「忙しいから人付き合いは後まわしにしたいし、むしろ人付き合いにそんなに時間を割けない」という認識だったのだが、
新しい職場に来てからは「忙しいから人付き合いは後まわしになっちゃうけど、できるだけ今まで以上に人付き合いに時間を作りたい」という考え方になった。

なぜだろうか。

職場の変化に関係があるのか、プライベート(今なら彼ちゃまとの関係性)が左右しているのか。。。
検証したわけじゃないからわからないけど。

少なくとも、前の会社ではやさぐれ感が半端なかった気がする。
今そう思うんだからそれは偽りではない気がしますが。

今の会社でも、チーム内では一番遅くまで仕事してるけど、そもそもモチベーションが違うんだよね。
だから精神的にはいいんだろうな。

明日は、10年前くらいに一緒に働いてた子達と飲み。
当時ワタシが一人三十路突入してて、私以外は20代だったけど、
今はワタシ一人アラフォーで、彼らは30代になった。

そんな中でも今も飲み会あれば呼んでくれる当時メンバーに感謝。
みんな今も同じWEB業界で別々の会社だけど、
たまにこうやって、誰かに何かあると会ったりする仲間って素敵ね。感謝する。

日記::お仕事comments (0)Ranking

コメント

コメントする