Love-powers::blog

2015/10/09 Fri

いつまで経っても仕事は愚痴ばかり

どんな会社に入っても、愚痴がなくなることってないよね。
知ってたよ、知ってたけどさ。

以前まで、一緒に仕事してて、すごく共感を持てる仕事の仕方をしていた人が、最近、なんか違うってなってきた。
今までは共感できたから頼みも聞いた。
無理難題も、いいよって応えてきた。

最近共感できない。明らかに、自分かわいさが目にあまる。
自分が多少犠牲になっても、周りに少しでも負担がかからないようにって考え方が共感できたから、無理難題も、私がこなせばいいやって思えて引き受けてたけど、最近ちょっと違うよね。
みんなへの影響に対して、目が行かなくなってるどころか、無理難題+責任も押しつけるようになったよね。勝手に客先で引き受けてきておいて。

気持ちもわかるけど、うちのチームにそれをやらせるのは仕事放棄でしょ?しかも技術的に分からないならなぜ一旦持って帰ってこなかった?
途中まで知ったかぶりで過ごしておいて、いざとなったら「詳しく分からないから」って押し付けないでよ。
お前はそんな女だったか?

私ったら、見る目なかったわ。。。。

日記::お仕事comments (0)Ranking

コメント

コメントする