Love-powers::blog

2015/10/22 Thu

ワタシは今やサラリーマン

もう寝なきゃ明日に響きそうですが、エントリーです。
ハニィです。ϵ( 'Θ' )϶

今ワタシは、とても大きな会社で働いております。
そして目標は、その大きな会社で、出世することです。

しかし、出世するには障害がたくさんあります。
耐えられるかどうかが、ワタシの課題でございます。

中途採用は、ある程度は、実力主義。
そこから先は、社畜精神がどこまであるかが鍵である。

納得いかないことは、とことん言いたい。
社畜であっても、イエスマンではない社畜じゃないと、ワタシがワタシじゃなくなってしまい、きっとこの先苦しくなる。
今でさえ、精神パツパツなんですけど、もっとやらないと出世の道は開けない。


会社の前には、たまに、会社の重役のものと思われる、運転手付きの高級車が並ぶことがある。
そしてその車は、自社ビル内のタワー駐車場に格納される。
自社ビル内にタワー駐車場があるのもすごいけど、いやその前に都心のど真ん中駅徒歩1分に自社ビルがあるのもすごいけど、そこに停められる権利のある方々は限られている。

いつか、そこまで登り詰めたい・・・

日記::お仕事comments (0)Ranking

コメント

コメントする