Love-powers::blog

2015/11/19 Thu

痩せてきてます

40歳を過ぎてから。。。あ、このブログを始めて早9年。
ブログ始める前のサイトから考えると、10年を超えてますwww
ハニィです。(。・ω・。)ノ<こんばんは

40歳を過ぎてから、、、歳のせいか、彼ちゃまが良く食わすせいか、太ってきていました。
夜仕事していた頃より、5kg近く肥えました。
が、

今の会社に入り、更にこの数ヶ月で、もう直ぐ元に戻りそうです。
忙しさからか?まぁ、ありがたいことです。

しかし、最近怖いのは、物忘れが本当に激しいことです。
単語が出てきません。
調べると、やはり、、、ってかマジか!って感じですが酒の飲み過ぎは、脳に良くないらしいです。
アルツハイマーの可能性も、ぐんと上がるそうです。

やっぱ飲み過ぎか?

最近、自分がすごく頭悪い感じなのがすごくムカつきます。
キレッキレの弾丸トークで、今の仕事でのお客様を納得させたり、任せたいと思ってもらうようなことが楽しかったのに、専門用語がたまに思い出せなかったりして、愕然とします。

酒やめたら、脳はキープだろうか、もしくは蘇るだろうか。
脳トレとかあるくらいだから、鍛えれば、能力ではなく「脳力」は上がるだろうか。

体型だけでなく、脳もなんとか戻さなければ!

日記::アラフォーのつぶやきcomments (0)Ranking

コメント

コメントする