Love-powers::blog

2015/12/13 Sun

仕事漬けの毎日

まだ土日はだいたい休めているから、良しとしよう。
・・・良し???
ハニィです。♪(´ε` )<こんばんは

血の繋がらない、一度も会ったことない親戚(母の異母兄弟)が、余命1ヶ月とのことで、母親から「一度は顔を見せたいから行ってくれ」と言われ、弾丸一人東北へお見舞いに行ってきました。
もっと寒いかと思って厚着して行ったけど、お天気も良くて、あったかかった。

親戚の方は眠っていて、でも起こすのはどうなんだろうと思い少しベッドの前で佇んだ。
聞いてはいたけど、驚くほど痩せ細っていて、元気な頃から付けていたのであろう腕時計は、肘まで落ちてしまうほどだった。
看護師さんが、起こしてくれたのだが、もう話すこともできず、目は少し開いたので、私は「○○子(母の名前)の娘の○○○です」と伝えたが、それを理解したかはわからない。
そしてまたすぐ眠ってしまった。

手紙を書いて、テレビカード(病室で見るのに必要なやつ)を買って置いてきた。
正直、会ったことがなかったので、何を話せばいいのか、わからなかった。

何とも言えない気持ちで、夕方の新幹線で帰ってきて、そのまま彼ちゃまの家に行った。

余談ですが、モバイルSuicaは楽でいいですね。
年会費1,000円取られるけどw
新幹線の特急券とか買うには登録も必要だけどw

でも、今回往復で3,000円ほど得したし、席も選べるし、発車6分前まで購入可能だし。
最初、帰りの新幹線は17時台のをモバイルSuicaで買ってたのですが、駅に戻ってきたら16時台に間に合いそうだったので、変更。
払い戻しは300円ちょっとお金取られるけど、変更はお金余計に取られることもないし、駅員さんに手間をかけることもない。

彼ちゃまとは、相変わらずです。(多分)
しかし、まぁまだ2日くらいですが、生理が遅れています。

日記::日常comments (0)Ranking

コメント

コメントする