Love-powers::blog

2016/03/15 Tue

今日は面白い日だった

お疲れ様です。ハニィです。ϵ( 'Θ' )϶<こんばんは
3月も半ばだというのに寒い!

今日は、世間的にホワイトデーでしたね。
彼ちゃまからはもちろん何もないです。だってあげてないしw

ただ、会社の人にはいろいろあげてたので、いっぱいもらって帰ってきました。
そこそこ役職付きの、立場的に関連のある人には全員あげました。
一人だけ、お返しがない人がいました。

お返しが欲しかったのではなく、人柄を見てるんですね、ワタシ。
個人的見解なので絶対じゃないし、リアルな知り合いには誰にあげたかも、誰からどんなお返しがあったかも言わない。

もともとワタシが水商売出身だからかもしれませんが、そこそこの立場があって、見得張らない男は評価が低いです。
一番立場の上の方からのお返しは、そりゃぁ高そうなお菓子でした。
その次の立場の人は、安いけどウケ狙いでした。
その次の立場の人二人は、一般的でワタシが渡したものと同等のお返しでした。
同僚は、個別にあげずみんなであげたので、その評価に入れません。

ワタシの中だけの勝手な評価なので、誰にも影響はありません。

お返しは、自分がどう思われたいかが現れます。
一番立場が上の人は、やはり、立場があるからみっともないものは相手が誰でも渡せません。
ちゃんとした立場だと思われたいか、本当に感謝してくれているかどっちかです。

その次の人は、とりあえずキャラを保ちつつ、そしてお金もかけない。自分が大好きな人です。

その次の人たちは、義理を立てたい人です。一般的な人いい人だし、信用もできるでしょう。

何も返さなかった人は、一番ワタシと仕事上絡みも多い人だけど、どう思われても別にいいと思っているのでしょう。
今後無理難題をお願いされても、今までみたいに引き受けたくありませんねwwww

人間付き合いに、義理は大事なことだと思います。
特に仕事となれば尚更だとワタシは思っています。

たかが行事ですし、もちろん「くだらない」という人もいっぱいいます。
だけど、普段あまりコミュニケーションをとらない人とコミュニケーションを取るいいきっかけです。
有効に使うかどうかだと思っています。

ふふふふふ・・・ワタシってやっぱり腹黒いのかしらねwwww

日記::日常comments (0)Ranking

コメント

コメントする