Love-powers::blog

2016/03/17 Thu

戦いを挑む

ハニィです。ϵ( 'Θ' )϶<こんばんは

今の会社は、相当規模が大きい。
お客様ですら審査が必要で、大きな会社さんしか顧客にしないし、大きな金額じゃないと仕事請けない。

そんな会社なのだが、今まで、みんな問題視しつつも、目をつぶってきたこと。
犠牲になってる部署が、入れ替わりが激しいことに、気づかないふりをしてきたこと。
私は、そこを掘り下げて戦いを挑みます。

撃沈するかもしれない。
でも撃沈したら、もうそこは改善できないとわかるので、今後の身の振り方も考えられるから、意味のある戦い。

私だけじゃなく、自分のチームで一緒に働いている人たちが、
「こんなつもりでこの会社に来たんじゃない」
とワタシに訴えてきたから、ワタシも動くべきだと思った。

ワタシも今の会社の面接の前に、これだけはやりたくない。と言ったら「最初だけ、そこに人がいないから我慢してくれ」と言われ、最初だけなら、と入社したが、1年経った今、その部署の責任者になってしまった。
。。。わかっていれば入社しなかったのに。

他にも同じ思いをしているとわかったら、もう黙ってるわけにはいかない。


。。。まぁその戦いの資料を作るために、もちろんワタシの業務は増えまくっているのだが。。。やってみる価値はゼロじゃないと思う。

そして負けたら、もう諦めて、別の道を考えよう。。。

日記::お仕事comments (0)Ranking

コメント

コメントする