Love-powers::blog

2016/03/30 Wed

会社の矛盾(愚痴)

我が社は、ブラック企業と認定されるのを恐れ、
ものすごい残業に対してうるさい。

でもうるさいだけ。
リソース的に無理だと言っていても、担当業務をどんどん増やす。
それで残業するなって、現状で残業6X時間してる人たちに対して、クライアント増やしたら、残業増えるに決まってるでしょ。
(私は8X超えてるけどね)

効率化すればするほど「最近前より空いてるじゃん」って、どんどん仕事増やしていく。
・・・そりゃ残業時間減らないわ。
え、算数できればわかるよね?

「アカウントマネージメントをちゃんとやれ。メンバーに残業増やさせるな。」

仕事いっぱい取って売り上げいっぱい欲しいなら、ブラック認定されても平気な顔してろよ。
みんなの残業少しでも減らすために効率化してんだから、これ以上アホみたいに仕事増やすんじゃねーよ。
筋通せ。どっちかにしろ。

日記::お仕事comments (0)Ranking

コメント

コメントする