Love-powers::blog

2016/04/06 Wed

早すぎる昇進

現在いる会社で、入社1年で課長はやっぱり、良くない意味で早いわ。
それでも、無理してでもこなしたいと思ってしまう負けず嫌い。ええかっこしい。

知らないことが、前課長から引き継がれてない書類が回ってきたりするのも、この数日でよくある。
何のことだかわからないし、その後の書類処理のフローも複雑且つ対応段階が多いので、方法を探すだけで時間がかかる。

そんな中、「わからないことは教えて欲しい」とか言われると「教えてもらってなくてもこっちはやってて、対応が遅くなったら、あの課長は段取り悪いとか言うんだろ?!」とやさぐれる日々w

自分はやったことないのはわからないのは当たり前で、他の人はわからないのは「できない人」と判断するのね。

そもそも、やったことなくたって、技術的なことであれば調べれば時間がかかっても出来るし!
一生懸命、調べながら、会社独特のフローとかもいろんな人に聞きながら進めてるってのに、「できないのは教えてくれないせい」とか言われると、どんだけ甘いんだよ!と爆発しそうになるわ。

爆発する暇があったら寝たいけど。

。。。。。。。やっぱ、個人事業の方が合ってるのかしら?

日記::お仕事comments (0)Ranking

コメント

コメントする