Love-powers::blog

2016/06/07 Tue

楽しさを見出したい

最近のワタシの楽しみといえば

彼ちゃまの作る健康的なご飯と、晩酌である。
晩酌も家で飲むだけでは、たまに治まらない時もあるが、治めないと次の日の仕事に支障をきたすので、我慢する。
。。。普通なのかなw

責任感が強い人は、たまに、まれに、精神的に障害を起こしたりする。
ワタシはストレス発散方法を知ってはいる。
だから、保つことができているんだと思っている。

でもたまに、爆発したくもなる。
爆発できる人なら、精神的におかしくなったりしないかもね。

回りで、精神に支障をきたした人がいる。。。というか出た。
確かに仕事重かったかも。

彼女は、慣れてないから。。。と、残業も増えてしまった。
わかるよ、慣れない仕事で残業増えて、しかも不安だらけで・・・

でもね、ワタシも慣れない仕事だらけで、でもできるでしょ?って周りからのプレッシャーもあって、本当にしんどいけど、頑張ってるよ。
残業時間なら、彼女より20時間くらい多いよ。でもおばちゃん頑張ってるよ。

。。。あ、乗り切れてるのは歳のせいか?w

日記::アラフォーのつぶやきcomments (2)Ranking

コメント

ハニィさん こんばんは

先日、東進ハイスクールの講師で有名な林修先生がTV番組で言っていたことなんですが
出来る人と出来ない人の違いは”楽に出来ることを見つけられたかどうかで決まる”そうです

ハニィさんのお話を例にあげれば、この慣れていない彼女さんは

他の人より慣れていないから、残業になっているのか?

慣れれば他の人より早く出来るのか?

それは楽に出来ることなのか?がポイントで

失礼な言い方をしてしまうと・・・恐らくその彼女は向いてないのでしょうね。

それに比べ、熟せているハニィさんは

その彼女より向いているんだと思います(努力ももちろんですが)。

でもハニィさんの業界、とてもハードですよね;

私には絶対出来ないと思いました。

大丈夫ですか?

|t0m0|EMAIL|URL|2016/06/17 10:59 PM|hBrlq2V.|

→t0m0さん

こんばんは。

結果、少々体調やられましたw
無理がきかなくなってきたんだなぁと痛感しました。
周りはみんな若い子なので「歳のせい」なんてのは甘えにしか聞こえないみたいですが。

確かに、自分で効率化を考えられるのと考えられないのでは、数段違いが出ますね。
彼女は生真面目なタイプだったんだと思います。きっと。
(この業界向いていない可能性は否めませんね)

しかし、うちの業界は確かにハードですが、中でもハードになる人は
「頼まれたら嫌と言えない人」
断れず、抱えきれないほど案件抱えて自滅しそうになるタイプが危ないです。

ワタシもその気があるせいで自滅してしまうんですね。
断る勇気・・・いい歳してまだそのスキルがないってのも問題っぽいです。

|ハニィ|EMAIL|URL|2016/06/21 02:14 AM|RMGB3u52|

コメントする