Love-powers::blog

2016/11/09 Wed

愚痴はたまには言っとくもんだ

溜め込むと病むって知った今日この頃。
アラフォーのハニィです。♪( ´▽`)<こんばんは

今年の春、めでたく(?)課長に昇進してからこっち、右肩下がりで元気をなくしていました。

課長として求められることと、自分が目指していたこととの相違。
上司になったらもっと、自分がメンバー時代に理不尽だと思っていたことを払拭したいと思っていた。
上層部と戦うつもりでいた。

しかし、入社1年で課長昇進したワタシに、そんな権限はなかった。
力不足もあった。

ならなきゃいけない課長像と、なりたかった課長像が違いすぎて、、、

でもそれを自分の課のメンバーに言えるはずもなく、弱音吐ける場所なんかもちろんなく、、、

半年以上溜め込みました。
毎日終電までのお仕事で、友達と飲むタイミングも全然ない。
平日は次の日のことを考えると、深酒なんてできないし、なんなら平日は3杯飲めば気持ち悪くなってくる体質になった。

先月、土曜出勤を3回したので、その振替休日として、平日に一日だけ休みを取りました。
その時に、仕事が全然関係ない友達に飲みながら愚痴りました。
愚痴ったと言うか、弱音を吐いた。

最終的には「それでも頑張るわ」で終わった。


。。。するとどうでしょう!
久々になんだか吹っ切れたような気分。
何も解決はしていないのだけどw

それで痛感しました。
愚痴や弱音は、溜め込んではいけないのだと。
マイナス思考が進むだけなのだと。

弱い自分を見せたくないと言うのはもちろんあるのだが、意外とワタシもその辺はちょっぴり女子だったのだなとw

日記::お仕事comments (2)Ranking

コメント

ハニィさん こんにちは

私も弱音や愚痴を先日吐きまくってスッキリしました^^
「仕事が全然関係ない友達」というのがポイントですね
ハニィさんは私なんかよりよっぽど女子だと思いましたよ♪
またブログでも吐露してスッキリしてくださいね

|t0m0|EMAIL|URL|2016/11/24 01:57 PM|hBrlq2V.|

→t0m0さん

こんばんは!
というかずっと自宅PC起動してなくて、レス遅くなりました。

弱音や愚痴は、たまには吐いた方がいいですねw

。。。と言うか、今思ったのですが、
もしかすると私が在りたかった姿「男前女子」から遠のいてしまっているような気が・・・

|ハニィ|EMAIL|URL|2016/11/30 01:02 AM|RMGB3u52|

コメントする