Love-powers::blog

2018/03/19 Mon

洗脳ってすごい

「みんなで会社を大きくしよう」みたいなのが大嫌いだった。
「経営陣だけで勝手にやってくれ、一般社員に押し付けるな」と思っていた。

この2年、正確に言うとこの1年で、その考えが変わった。
ある意味【洗脳】されたような気もするが、以前ほど気持ち悪い感覚ではない。みんなにどうしたらそう思わせることができるか、と考え続けている。
それを考えてるのは、ワタシの中の8割。
残りの2割は「軍隊みたい」と一歩引いて見ているワタシもいる。

でも今は、残念ながら、「みんなで会社を大きくしよう、と引っ張るのがワタシの仕事」のようだ。
使命だからこそ、やらねばならぬ、と言うところだろう。
メンバーに対し「怒らない」「感情を出さない」「常に気は使い、でもおべっか使わない」、結構ハードw

「何を偉そうにこの人は言っているんだろう」と思いながらも、前向きに考えてもらうように促す。

はああ、明日も頑張ろう。

日記::お仕事comments (0)Ranking

コメント

コメントする