Love-powers::blog

2018/12/13 Thu

とても辞めたい

あぁ〜何ヶ月かに周期的にやってくる辞めたい病。
年末にやってきちゃいましたねぇ。
ハニィです。(๑╹ω╹๑ )<こんばんは

こうゆう時期がホントしんどい。仕事してても集中できない。
でもやらなきゃいけないことは山ほどあるし、誰もかれもすぐ人に頼るし、目的を考えたらどうするべきか判断できると思うんだけど、どうも「間違えたくない」「失敗したくない」という考え?が強いのかな。
チャレンジしないと、失敗してみないと、身に付かないのではないでしょうかね。

聞くにしても「こう考えていますがどうですか?」なら大歓迎。
「どうしましょうか」と聞いてくる人は、多分、ずっと誰かが作った道しか通れないんだろうな。

だからこそ本当は「あなたはどう思いますか?」と聞き返し、相手に考えてもらうという機会を与えることがマネージャーとしては正しいらしい。
実施してみたが「あの人は上司のくせに答えを教えてくれない」みたいに言われる。

というワタシは、考え方が古いのかな。時代が違うのかな。
でも実際には、自分で考えることをしない人で出世している人は見たことがない。

あぁ〜〜〜〜〜愚痴が酷い。

日記::お仕事comments (0)Ranking

コメント

コメントする