Love-powers::blog

2019/07/16 Tue

脳みその退化

仕事していると如実に感じます。老いを。脳みその退化を。
言葉が全然出てきません。クライアント先で説明する時すら単語が出てこなくて、かろうじて変な言葉使って逃げたりしてしまいます。
大変困っているハニィです。(๑╹ω╹๑ )<こんばんは

昔はクライアント先で「ワタシこんなに詳しいんです、だからワタシにお任せください」と言わんばかりに説明し、納得していただき、業務遂行するのがどちらかと言えば得意だと思っていた。
ところが今は、説明する時に一瞬止まる時が・・・・あぁ、つらみ。。。

もしかして酒の飲み過ぎかなぁ・・・

日記::アラフィフのつぶやきcomments (2)Ranking

コメント

ハニィさん こんばんは
記事を読みながら、あぁ~わかる!と頷いていました(笑)
固有名詞が出てこなくなるとマズイらしいですよ;
でも仕事をしているうちは呆けないと言われているし
専業主婦の自分は認知症にならないか日々恐怖です。。。

|t0m0|EMAIL|URL|2019/07/20 10:08 PM|XyBEXgd.|

→t0m0さん
こんばんは

固有名詞・・・結構出てきません!マズイですねこれは。
だから、思い出した時や他の人から出てきて思い出した時は、擦り込むように繰り返すようにしています。でもたまに忘れます・・・

しかし脳みそは鍛えることが大事だそうなので、お互い頑張りましょ。。!

|ハニィ|EMAIL|URL|2019/07/22 12:28 AM|RMGB3u52|

コメントする