Love-powers::blog

2019/07/21 Sun

愛とはなんなのか

ワタシだけかもしれないが、歳を取ると相手を好きになる時や付き合いたいと思う時に条件がつく。

1.生活が一緒にできそうか(綺麗好き度数に大きな乖離がないか)
2.女性として求められていること(家事とか)にワタシが応えられるかどうか
3.休日の過ごし方やリラックスできる事柄が近いかどうか(一緒にいて楽しいかどうか)

。。。あれ?書いてて思ったけど、これってワタシがただ単に相手に合わせたくないだけじゃないか?w
1は結構、影響大きいと思うの、生活という面ではお互いがストレスになるから。
でも2,3は、愛があれば合わせることも出来たり、気にならなかったりするのではないだろうか?

しかしワタシはどれも「合わせる」ことをしたくない。
多少はいいけど、自分がストレスになると結局続かないから。

。。。もうこの時点でワタシは【結婚】をする資格がないんだなと知りました。

もしくはそうしてでも一緒にいたくなる相手に出会えてないんだろうか。え?もうワタシいくつだと思ってるのよ。。。w
Love-powersは一体どこへ。。。

日記::年下彼氏との恋愛comments (3)Ranking

コメント

ハニィさん、こんにちは
娘が成人したら離婚しようと思っている私です;
私の勝手な意見ですが、一緒に色んな事が楽しめ
かつ価値観が一緒じゃないと結婚しても上手くいきません
合わせようとすればするほど合わなくなるもので、その時にはもう修復が効かないのです。
とは言ったものの、結婚はしてみないと向き不向きって気づけないと思います。
あと、結婚ってお互いの金銭感覚、かなり大事です。
素敵な方と出会えますように!今年の夏、頑張りましょう💛

|t0m0|EMAIL|URL|2019/07/26 04:29 PM|XyBEXgd.|

→t0m0さん
こんばんは!
コメントありがとうございます。

なるほど、勉強になります。
合わせようとすると合わなくなる・・・難しそうですね
確かに金銭感覚も大事そう

あ、一応、まだ彼ちゃまとはっきり別れたわけではないですw

|ハニィ|EMAIL|URL|2019/07/29 01:46 AM|RMGB3u52|

これは失礼!早とちりしました(^^;

|t0m0|EMAIL|URL|2019/08/03 04:11 PM|XyBEXgd.|

コメントする