Love-powers::blog

2020/03/12 Thu

お久しぶり

気づけばかなり更新が滞っていました。
ハニィです(๑╹ω╹๑ )<こんばんは

・仕事:相変わらずだけど、苦しいのもあるが、やりがいを感じている
・恋愛:相変わらずちゃんとした彼氏ができていません

マジで婚活でも始めるかなぁ・・・

とは言え、今の日本はコロナで持ちきり。
テレワークが進む昨今ですが、ワタシの働く会社は容易に在宅できない環境なので、みんなガッツリ会社でお仕事しております。

そんな中、母が癌になりました。
母とは仲良くありません、できれば関わりたくないくらい子供の頃からワタシを苦しめる人でした。
しかし、血縁であるからには、面倒を見なければなりません。

現状癌の進行は遅く、ステージも低い状態ですが、手術も決まっています。
母の姉が独身なため、術後しばらく母の家に行って面倒を見てくれるようですが、母は不満があるようです。(なぜそんなわがままが言えるのか)

いっとき、このブログにも記載のあるアツ氏と付き合っていてワタシに家がなかった頃、実家にお世話になった時期があるのですが、母の一挙手一投足が苦痛で、ハゲが3個できました。
辛すぎて、満員電車の中で号泣してしまったほど、彼女と絡むのが苦痛です。

これからの人生、状況によって彼女と日々暮らすことになったとしたら、ワタシの人生はもう終わり。自分は死んだと思って彼女の世話をする余生。ハゲ出来すぎてつるっぱげになったらどうしようかな、ウィッグかな。
でもどうにか楽しみを見出さないと、メンタルやられそうだから、何かしら考えておかないとな。

と、まだどうなるか分からないから、暗いことは考えるのをやめよう。
そんな毎日です。

日記::アラフィフのつぶやきcomments (2)Ranking

コメント

ハニィさん こんばんは
コロナに罹ったのかと思っていた私は風邪をこじらせて急性気管支炎になってしまいました。ハニィさんはご無事でしょうか。
パンデミックが起きていても会社が休業しない限りは休めませんもんね;ちょうど100年前にもパンデミック(スペイン風邪)が起きてますが、その時はなんと45万人が亡くなったそうです。戦争と同レベルの死者だったようです。。。お母さまとの関係、我が家も他人事ではありません。姉弟はおりますが、恐らく母の世話を出来る余裕があるのは私だけ。いざそうなった時、とても不安です。お気持ちお察しします。事態が好転するように祈っています

|t0m0|EMAIL|URL|2020/03/17 05:09 PM|XyBEXgd.|

→t0m0さん
こんばんは
コメントありがとうございます
レスポンスがだいぶ遅くなってしまい、申し訳ないです

母の手術は無事済みまして、現在は退院もしております
事態は好転はしていないですが、悪くもなっていないので、まだ幸せな方だと思っております

今はコロナが大変なことになっているので、お互い気をつけましょう!

|ハニィ|EMAIL|URL|2020/04/12 12:06 AM|RMGB3u52|

コメントする