Love-powers::blog

2020/05/21 Thu

【子宮筋腫】卒業できてなかった

6年前の2014年に直径10cmと8cm、他大小合わせて18個の子宮筋腫摘出のため、開腹手術を行なってから6年経った今、またお腹を触ってわかるくらいに成長している筋腫がいます。

おーい、もう手術はやだよ

定期検診を怠っていたワタシも悪いが、ある日「あれっ?このゴリゴリは・・・」と下腹部に異物感。
1年くらい前に検診した際に、7個くらいあったけど、当時は大きくても3cm程度だったのでこのまま成長しないといいですねって先生と話してたんだけど。。。

前回も、そして今回もだけど「ガッツリセックスしまくってると急成長する」気がします。
子宮筋腫自体が女性ホルモンと関係しているようだし、少なからず影響あるんじゃないかしら?と思ったりしました。

書くの2回目だけど、もう手術はやだよ。。。

日記::子宮筋腫についてcomments (0)Ranking

コメント

コメントする