Love-powers::blog

2008/04/15 Tue

半月が経ちました。

非公開記事を読んでない人は状況が全く分からないと思うので、大雑把に記します。

家賃の引き落としは毎月27日です。
ただ、アツシ(仮名)の給料日が毎月のため、給料日まではワタシが立替、月末にアツシ(仮名)が渡してくれるというのが【約束】でした。

先月末当日に「給料の支払いが遅れるらしいから、4月5日にはもらえるからそれまで待ってくれ」と言われた。
そして5日になったら「仕事(配達)が遅くまでかかったので事務所の人が帰っちゃったから給料もらえなかった。でも何とかするから。」と言って土日は帰ってこなかった。

月曜日、昼間に電話がかかってきて「実は会社が倒産することになって(アツシの会社は市場の中の水産業)給料はバイトだけ先に払って、社員は15日で最後だからその日に渡されるみたいなので、その日まで待って」と言われた。

その間、ずっと帰ってこない。
何度かワタシがいない時間に入って、少量の荷物を持ち出した形跡があっただけだった。

確かに【15日】と聞いたと思ったんだが、おとといの13日メールが来た。
「明日で最後で、全部撤収の片づけが済んだら給料がもらえるので、明日家賃渡したら冷静に話し合おう」
という内容だった。

ワタシはすこぶる冷静なのだが。。。

だが、昨日の夜、メールで「仕事が終わってから片付けしててだいぶ遅くなりそうです。終わったら給料がもらえるのでまた連絡します」とのこと。
でも帰ってこなかった。

そして今朝5時半過ぎ、メールで「結局夜が明けちゃったけど、これから給料がもらえるから。でも夜また仕事だから家のある場所においておく」とのこと。

ワタシは昨日ほとんど寝てません。

眠い、疲れた、、、

日記::年下彼氏との恋愛comments (0)Ranking

コメント

コメントする