Love-powers::blog

2008/11/05 Wed

社員は駒。

現在も、揺れに揺れている我が会社。
年内やばいかも説、だらだらとしばらく続いてしまうかもしれない説、今月いっぱいかも説。。。
いろいろな説があって、どれがどれだけ信憑性があるのかもよくわからない状態だ。

ただ、これはかなり信憑性があるっていうか、予想ではなく社長が実行しようとしていること。
それは【リストラ】である。
いわゆる【指名解雇】ってヤツね。

その計画は、割とリアルに進んでいるかもしれないとか。。。

今現在、システム開発の部署は先月末でだいぶ減った。
しかしいなくなったのは、あくまでも社員ではなく、出向で来ていた方々である。
社員をどのようにするかはよくわからない。

で、現在、マンションデベロッパーが潰れまくっているんだが、その潰れた会社にいた社長の知り合いとかで有能と思われる方が何人か、うちの会社に入社している。
つーか、社員の給料を遅らせる状況で、新しく、しかも役職付きの人が入ってくるってどうゆうことwww
。。。いや、まぁだいたい考えはわかってる。

会社都合なら、別に指名解雇でもいいや。
モチベーションなんてもう下がりっぱなし
。。。やってらんねーよって気持ちもあるけど、今現在請けている仕事はこなさなきゃって気持ちでいっぱい。

責任感だけで保っている、ワタシのモチベーション。

日記::お仕事comments (4)Ranking

コメント

最悪会社都合で優遇された失業保険受給でもいいですよね
でも頑張ってくださいね
まだ不景気を実感してないんですけどこれからなんですかね?

|そう|EMAIL|URL|2008/11/06 02:05 PM|XPg8tyV.|

→そうさん
はい、一応頑張っております。ありがとうです。
そうさん確か不動産系でしたよね?
賃貸だと結構大丈夫そうなのですが、本当に今やばいのはマンションデベですねぇ。戸建も危ないと聞いていますよ。
デベは、帝国データバンク倒産速報で結構出てます。

|ハニィ|EMAIL|URL|2008/11/07 10:21 AM|oiLM52WU|

はじめまして。いつも楽しく読ませてもらってます。
ハニィさんと同年代の女です。
身近な話題だったので思わず書き込みを・・・
私、マンションデベで今月いっぱいでリストラされました。。。
数人が辞めましたがまだこれから第2弾、第3弾があるという噂もちらほら。
まだ給料がちゃんと出ているうちに会社都合で辞められて、有休消化もさせてもらえたし良かったなぁと思ってますよ。
ハニィさんのところも大変そうですけど頑張ってください!

|かざぐるま|EMAIL|URL|2008/11/08 01:18 AM|QlTecIqU|

→かざぐるまさん
はじめまして☆
読んで下さって・コメントありがとうございます!!
今、本当にデベは大変な状況ですよね。
うちはデベではないですが、デベを主にお客様に持つ会社なので、現在の数々の倒産でお支払いいただけないままさよなら。。。的なことが続いてて、かなりヤバイ感じです。
ワタシもお給料が出てるうちに会社都合で有給消化、心の中でこっそり願っちゃってます。
頑張ります!ありがとうございます☆

|ハニィ|EMAIL|URL|2008/11/09 01:08 AM|4VebqdjM|

コメントする