Love-powers::blog

2009/07/13 Mon

あれ?好きだった?

先日「やっぱり誰も好きになれない」なんて書いたばっかりだったのに、
この感情は、好きになってしまっていたのだろうか...?

先々週、バイト先に飲みに来ていた若い子。
携帯番号とメルアド交換して、次の日から、メールのやり取り。
しかも、1日にすげー何回も。

ワタシが止めるまで止まらない。
ちょーマメ男。
でも別に「好き」とか「付き合って」とかって話になる訳じゃなく、ただ、日常会話のやり取り。
たまーに電話で話すと、1時間とかしゃべる。
何か過去にした悪さの話とか、過去の恋愛話とか、、、

でもね、別にワタシのこと好きな訳じゃないの。
彼女もいないようだけど。

バイト先からの帰り(おととい)に、いつもは店の送りの車に乗って帰るんだけど、タイミング的にだいぶ待たないと車がなくて。
歩いて帰れる距離ではあるが、時間がすっごい遅いから(深夜3時とか)いつも送ってもらってるが、おとといは歩いた。
やっぱり帰り道怖いから、その若い子にメールして起きてるか確認して、起きてたから電話した。

「歩いて帰るの怖いから、家に着くまで電話付き合ってよ」って。
誰にでもそんな風に優しいんだろうが、「姉さんにもそんな女の子っぽいとこあるんだね笑」って、家についてもまだしゃべってた。
気付いたら朝日が昇ってた。

昨日、おうちに遊びに行った。ワタシが言い出したんだけど。
その子のお友達もいて。
普通に、ガキの頃に友達んちで飲み会やってるみたいな感じで。

「気なんて無さそうだよな~」って思った、マジで。
そしたら何か、なーんか、
悲しいような気持ちになってる。
心臓あたりが、ちょっと痛い。

それに気付いて、もしかして、好きになりかけてたのかな~って思った。
でも、相手若すぎ...25歳。
手は出しちゃいかんと思う年齢だから、向こうに気がなくて、よかったのかもしれない。

日記::恋愛事情comments (0)Ranking

コメント

コメントする