Love-powers::blog

2009/08/01 Sat

振り回されるワタシ(長文)

まったく。。。いい年こいて何なのかしら?w

先日、告った男子に完全に振り回されてます。
先週、今週と金曜日になると「何してんの?」とメールが来る。
先週はちょうど仕事してたので「仕事してる」って返事すると「なんだ、飯でも食おうかと思ったのに」とか言う。
今週はちょうどご飯食べてたので「ご飯食べてるよ」って返事したら電話してきて「さっきそっちの方にいたから飯食おうと思ってたんだけどもう家の近くだから」とか言う。

意味わかんない。

「俺明日から出張だからその前に会ってやろうと思って」
完全に上から目線。でも多分、本当に会おうとか思ってない。
だって本当に思ってたら家の近くまで行く前に電話してくるでしょ?

なんか腹立ってきて
「へー。じゃぁ今からそっち行くよ」って言うと
男子「いや、遠いじゃん?だからいいよ。」。。。確かに遠いけどね。
ワタシ「いやいや、いいよ。行くから。」
男子「俺明日から出張だってば」
ワタシ「だから顔見たら帰るよ」
男子「お前酔っ払ってんだろ?」
ワタシ「いや、酔ってないって」
男子「いいよ、また今度にしようよ」
ワタシ「やだ。」
男子「お前そうゆうの何ていうか知ってる?わがままっつーんだよ」
ワタシ「知らん、行くわ」

そんなやり取り。いつからこんな強引な女(しかも相手断ってるし)になったんだ。
恐ろしい。

男子「家についたらまたメールするから!」
ワタシ「はー?あっそ。んじゃね。」

ワタシはどうせメール来ないと思って、とりあえず予め予定のあった用事を済ませるために移動して、用事を済ませているとメールが来る。

男子メール【着いたけど今買い物中】

うぜー。何だかうぜー。
ワタシメール【だーかーら、そっち行くわ】
↑これ送りながらワタシは男子の家方面に歩いていった。

男子メール【きつくない??;;】(←泣いてる絵文字)
ワタシメール【だめ?】
↑これ送ったら電話が来た。

男子「何で今日にこだわる??今日じゃなきゃだめなの?遠いじゃん。」
ワタシ「はー、もう向かってるから」
男子「マジで言ってんの?え?僕(突然僕)出張のしたくしないといけないんですけどー」
ワタシ「だから顔見たら帰るって言ってんじゃん」
男子「もうわかったよ。じゃーアパートの下にいるから。」

アパートの下で帰らされると思ったら、普通に部屋に通された。
12時頃だった。

男子「今日さー、出張用にすげー買い物しちゃった。この靴かわいくない?」
ワタシ「お!可愛いじゃん。いーなー買い物いきてーなー」
男子「行ったらいいじゃん」
ワタシ「そーですねー」
男子「このTシャツとかもかわいくない?」
でもTシャツ広げずに置く。ワタシが広げようと手を出したら
男子「お前広げようとしてるだろ!ダメだよ、このまま鞄にしまうの!もうお前のやりそうなことすぐわかる」
ワタシ「いーじゃん、元に戻せば!何が違うんだよ」
男子「いやなの!このまましまうの」

こまけー。っつーか几帳面?いや、すげー几帳面。
やることなすこと几帳面。マジで。

ワタシ「さすがA型。こまけー。っつーかこんな細かい男初めて見た」
男子「初体験?じゃー初体験うばっちゃった」
ワタシ「はは、そーね、うばわれた」

テレビが面白いのやってなくて「クローズ」のDVDを見だした。
で、男子の友達が何か持ってくると約束していたようで、友達が来た。
しばらく、男子は友達と玄関の外で話していた。

ポツンと家の中でテレビを見てるワタシ。心の声(何してんだろな?ワタシ)

玄関に背中を向けてしゃがんで座っていたワタシに、玄関から戻りながら
男子「寂しかったでしょ?」
って言いながら、しゃがんだワタシの背中に立ち上がっているままの彼の足がくっついた。
肩車の手前?みたいな?w

ワタシは少しも動かず、テレビを見つめたまま
ワタシ「大丈夫、(DVDの)小栗旬に夢中だったから」
男子「そ?w」
男子は離れて、座った。
少しも動かなかったし、無表情だったけど、一瞬ドキッとしてしまったことは事実。

男子「帰るときはタクシー呼ぶ?遠いからその方がいいよ。遅いし」
帰れって言われてる気がして、落ちた。

ワタシ「大丈夫、歩いて帰る。ってか、歩いて帰りたい気分だから」
男子「たそがれたいの?w」
ワタシ「うん、そんな感じ。。。何かねーあんまり相手に嫌がられることしたくないのにね。何で来ちゃったんだろうねw」
男子「理性が効かないってw?俺別に来たこと怒ってないよ?気にしすぎだよ。」
ワタシ「また!本当は違うでしょ。絶対言わないよね?」
男子「いやいや、むしろ遠いのに、ね。よく来たね。」爪か何かいじりながら言ってた。

時間は2時を過ぎた。
ワタシが話しかけたら、
男子「えっ?あ、うん。」。。。うたた寝してた。
ワタシ「眠くなったら言えって、そしたら帰るって言ったじゃん。」
男子「だってもう2時過ぎだよ。そら眠いって」
ワタシ「うん、帰るよ」
男子「タクシー呼ぶ?番号あるよ?」
ワタシ「いいの、歩きたいの」

途中まで送ってくれてたけど
ワタシ「いいって、帰って寝なよ」
男子「本当に大丈夫?本当に?」
ワタシ「うん、本当に大丈夫だから」
男子「じゃぁまた連絡して」
ワタシ「。。。」
男子「リアクションなしかよ!」
ワタシ「ばいばい」

、、、で、歩いて帰ってきた。
そしたらコンビニ寄ったときにいた作業着の兄ちゃんが車で追っかけてきて
兄ちゃん「本気で口説きたいんですけど、ドライブ誘っていいですか?」
ワタシ「だめです」
兄ちゃん「なんでか理由聞いてもいいですか?」
ワタシ「(いないけど)彼氏いるから」
兄ちゃん「あ、じゃぁ、すいませんでした」
って言いながら車で走り去った。。。。と思ったらUターンしてきて窓開けて何か話そうとしているので、ワタシはそっちを全く見ずに携帯を出して電話をかけるフリをしてたら、また走り去っていった。
ワタシも走って帰ったw

。。。マジ怖かった。タクシーで帰れば良かったと思った。

日記::恋愛事情comments (0)Ranking

コメント

コメントする