Love-powers::blog

2009/11/26 Thu

女として生まれて

仕事の面白さ。
それは主婦をしながら仕事をするのとは、たぶん違う。
ガッツリ仕事に入ってしまうと、何よりも仕事を優先し、すべての生活を仕事中心にしなければならない。

そうなって初めて、仕事の達成感、面白さを味わえると思う。
主婦をしながらで得られる達成感は、他の全てを犠牲にして得た達成感とはわけが違う。
だからと言って否定しているのではなく、すべてをかえりみず、すべてを犠牲にしなければ得られない達成感だからだ。

ワタシは仕事をしたいか?
答えは、100%ではない。
この先、結婚をしないのであれば、最前線で仕事をしていたい。
でも結婚するのであれば、最前線で主婦でいたい。(簡単なバイトとかしながら)

ただ、最前線で仕事をするのであれば、常に最前線にい続けて土台を作っておかなければならない。

ダーリンに、仕事の愚痴をよく言っているのだが、ワタシの考えは伝わってはいないだろう。

ダーリン「ハニィが嫌な思いしてまで仕事しなくてもいいよ、ハニィ一人ぐらい俺が養ってやるから」

と、以前言っていたが、ワタシは仕事の愚痴をよく話していて、これからも仕事をしていく体で話している。
複雑なワタシの中の考えが、ダーリンの言葉を素直に受け答えできない。

人間、素直が一番。

日記::お仕事comments (0)Ranking

コメント

コメントする