Love-powers::blog

2010/10/26 Tue

浮気の境界線

嫌な話を聞いて、うんざりしたときの話です。
ハニィです。こんばんは。

先日男友達が言い出した。
男友達「最近さぁ、いい家見つけたんだ」
ワタシ「へぇ?引越しすんの?」
男友達「いや、仕事場の近所に住んでる女がいて。帰るのめんどくさい時泊まってるw」
ワタシ「あれ?あんた彼女と別れたの?もう新しい女?いいねぇ~」
男友達「いや、別れてないw」
ワタシ「うわ、最悪」
男友達「何でだよ。浮気じゃねぇよ。やってないもん。」
ワタシ「へぇ。。。まぁやってないにしても、好意があるんだよねぇ?お互いに」
男友達「まぁその女は多分俺のこと好きだね。」
ワタシ「モテてる自慢がしたかったのかい。つーか後ろめたくないの?」
男友達「いや、俺悪いことしてない」
ワタシ「あ、そ。じゃぁ彼女も同じことしてても別に腹立たないんだ?」
男友達「男と女はまた違うんだよ」
ワタシ「その女も彼女も、気の毒だわ。」
男友達「その女は彼女がいるって知ってるし」
ワタシ「。。。ワタシがその彼女の立場だったら、それわかった時点でそっこー別れるわ」
男友達「だから俺、何もしてないってば」
ワタシ「、、、何もしてないかどうかじゃなくて、その行動の時点でもう信用できないもん」
男友達「バレないから大丈夫なんだよ!」
ワタシ「じゃぁ、せいぜいバレないように頑張れや」

うんざりだ。
ワタシの男友達はろくなヤツがいない。。。

しかし、浮気の境界線ってのは。。。やってなければ浮気じゃないとか、チュウしたら浮気とか、気持ちがあったら浮気とか、人それぞれ違うよね。
一概に【ここが境界線です!】ってのがないからね。
でもお互いの境界線が一致してないと、結果どうなってもしょうがない。

男友達がいくら「俺は悪いことしてない」と言っても、彼女が許さない限りは、ただ正義か悪か、だけの話になってしまう。
んでも、正確に言えば、彼女が許す可能性もゼロではないけどねw
『やってないから、いいよー』って?wすげぇwwww

ワタシには。。。無理だぁ。。。

日記::アラフォーのつぶやきcomments (2)Ranking

コメント

同感です

私もそれはさすがに無理だなぁ

|tomo|EMAIL|URL|2010/10/26 03:17 PM|ziwdBvIM|

→tomoさん

こんばんは!

きっと、大半の女子は無理なような気がします。
平気な女子は器が巨大!www
。。。一概には言えないかもしれませんが。。。

|ハニィ|EMAIL|URL|2010/10/29 02:09 AM|vQNrHZV.|

コメントする