Love-powers::blog

2010/12/29 Wed

いい言葉

こんばんは。
今テレビで多分所さんがいいコト言ってた。
書き残したいと思ったのでPCを立ち上げました、ハニィです。

一字一句覚えているわけではないので、ワタシの解釈で残しますが。。。

------------------------
相手を探すときに最初から条件を付けたり、理想を求めるから駄目なんだ。
夫婦にしても、彼氏彼女にしても、お互いがお互いを思っていれば、お互いにとっていい相手になり、
「うちの彼氏(彼女)は駄目だから」
といっているヤツは本人が駄目だからだ。
そんな最初から理想の相手なんている訳がないんだから。
------------------------

なるほど~!と、とても感心してしまい、且つ、肝に銘じようと思った。

日記::アラフォーのつぶやきcomments (2)Ranking

コメント

あけおめコメントどうもです

>「うちの彼氏(彼女)は駄目だから」
といっているヤツは本人が駄目だからだ。
そんな最初から理想の相手なんている訳がないんだから。

まったくその通りだと思いますよ、私も

|tomo|EMAIL|URL|2011/01/05 11:16 PM|ziwdBvIM|

→tomoさん

ワタシは、この言葉を聞いてから【ハッ】としました。
確かにその通りだなぁと。

結構今まで「ここはこうじゃないと。。。」みたいな条件を付けていたような気がします。

|ハニィ|EMAIL|URL|2011/01/06 10:58 PM|QAGeFQPs|

コメントする