Love-powers::blog

2011/01/14 Fri

下を育てるのは大変

もう本当にね、
前にいた会社では、一回りくらい歳が離れていても責任感が強い子ばかりだった。
今の職場の一回り下の坊ちゃんは、本当に責任感も無く、マイペースで気も回らなくて、ビックリするくらい仕事に関して言われたこと以外何も出来ない。

彼より年下でも責任感のある子はちゃんといるから、【ゆとり教育】なんて言葉では片付けられない。
育った環境とかによっても違うんだろうと思う、凄く。

でもそれは
上司になる人間の試練でもあると言われた。
もちろん今まででも上司の立場で働いた経験があるけど、まだまだ試練なんだと。。。

人生、常に勉強なんだね。
楽になる時なんて、くるんだろうか?www

日記::お仕事comments (2)Ranking

コメント

確かに若くてもしっかりしている人もいれば

年齢がいっても、まったく出来ない人もいますね。

私も誰かにそう思われているかもしれませんが

「思いやり」で相手も自分も成長出来るといいですよね

|tomo|EMAIL|URL|2011/01/15 12:44 PM|ziwdBvIM|

→tomoさん

そうですね、ワタシも決して【出来た先輩】ではないと思うので、自分自身も、そして相手もお互いに成長できるようにしなければと、
tomoさんのコメントを見てハッとし、そう思いました!

ありがとうございます!

|ハニィ|EMAIL|URL|2011/01/18 01:15 AM|vQNrHZV.|

コメントする