Love-powers::blog

2011/12/14 Wed

血の繋がらない小姑

さて、先日チラッと書いた【問題】について。

彼の働くバーには、オーナーであるママが居ます。
元々、ワタシは、ママとの繋がりで、このバーに行くようになったのです。

ずっとママはワタシをとても可愛がってくれて、ワタシにとってはとても居心地のいい場所でした。
しかし、次第にワタシが今の彼と仲良くなっていき、ちょこちょこ連絡を取るようになってから、ママの様子がおかしくなりました。

そう、ママは今までもずっと、彼目当てっぽい女性客を嫌ってきたタイプの人だったんですね。

ワタシには、バーに行き始めた頃、前の彼氏がいて、しかも前の彼をしょっちゅう自慢していたので、そうゆうたぐいのお客さんじゃなかったのです。
そして今の彼も、ママに以前から「俺ハニィさんタイプだから」と言っていたらしいのですが、ワタシが彼氏がいたため、特に問題もなかったのです。

が、
ワタシが前の彼氏と別れた→別れてからもバーに飲みに行っていて、しかも今彼と仲良さそうにしている

そこから、ママのワタシへの当たりが変わってしまいました。

それまでママは、「彼氏と別れたなら日曜日おごるから一緒にご飯食べに行こう」とか「○○行ってきたからお土産かってくるから」とか「ハニィちゃんならこれもあれもオーダーOKだから」とか、すっげー優遇してくれてたのに

もう、来店しても口もきいてくれない。


道理で、今彼が「ママには時期を見て話さないと駄目だから」と言っていた訳だ。


今彼は、今の店に働いてから彼女を作ったことがなく、そしてママととても仲が良く、ママが相当可愛がっていたのは、周知の事実だった。
常連さんはみんな「ママがいるとママの存在が邪魔してお前は彼女が出来ない」と言われていたのを何度もワタシも聞いてる。

だから

ワタシは今は店に行っていない。
ってか行けないw

まだ付き合ってることは内緒にしているんだけど、先日、酉の市があって、その前に今彼が
「酉の市にハニィさん誘っていこうと思ってるんだけど~」
と、ママに言ったら
「そんなのやめときなさい、絶対知り合いに会うんだから。」
と、反対されたと。
まぁ、無視して二人で酉の市行ったけど。

つーーーーーか!
バーで、バーテンに彼女がいて、それが知られたところで何が問題あるんだよ?
実は、そこのママのそうゆう小姑的なところは昔からあるんだと。

この街に長い人は結構知ってた。

つーーーーーーか!
結婚もしてないのに小姑問題とか、マジないんだけど!!!

日記::年下彼氏との恋愛comments (0)Ranking

コメント

コメントする