Love-powers::blog

2012/01/10 Tue

子宮筋腫

実はワタシ、今から1X年前に、婦人科にて「小さいけど筋腫がありますね」と診断されていた。
が、
その後、全くと言っていいほど婦人科に用事がなかったので、今まで、ずっと放置していました。

でも最近、さすがにもしかして「でかくなってるような気がする」と思い始めました。
下腹部を押すと違和感があるからです。

元ダーリンとかに、筋腫があること言えなかった。
子宮筋腫は、成人女性の4人に一人くらいは、持ってるとか聞いたことある。
だけど、元ダーリンは結構完ぺき主義っぽい気がしたので、筋腫のことを言ったら、何か嫌がられそうで言えなかった。

今彼には、今日言った。
そしたら「早く病院に行ってちゃんと診てもらいなさい。子供産めなくなったらどうすんの」と言われた。

何より、相手に言えたことが嬉しかったような気がする。

いや、それより早く病院に行きたいのだが、万が一ワタシが手術で入院とかになっちゃったら、職場が困ってしまうので、今まで行かなかった。
だけど、最近の違和感がちょっと今までより大きいから、だいぶ成長していそうなんだな。

早く病院に行きたい。
だけど明日も早い時間から打ち合わせが入ってる。
時間を見つけて行くしかないね。

日記::アラフォーのつぶやきcomments (4)Ranking

コメント

ハニィさん、今年もどうぞ宜しくお願いします
(何を?という突っ込みは無しでw)

お早めに婦人科を受診されたほうが宜しいかと。

お節介のようですが、いざ何かあっても

会社は助けてくれませんよ(私も人のことを言っている場合ではありませんが)

|tomo|EMAIL|URL|2012/01/11 11:38 PM|ziwdBvIM|

→tomoさん

こちらこそ、今年も宜しくお願いいたします☆

確かに、会社は何も助けてくれませんよね。
今日、近所の婦人科を予約しました。
一番早くて来週と言われたので、来週行ってくることに。

かなり大きくなってるっぽい気がするんですよね。
ちょっと怖いです。

|ハニィ|EMAIL|URL|2012/01/12 10:18 AM|vQNrHZV.|

tomoと名乗った方が分かるかな?笑

久々にpc立ち上げたのでコメントしてみた。
(…だって、携帯からじゃダメなんだもん。゚(゚´ω`゚)゚。ピー)

アタシも年末に原因不明の腹痛に襲われて
とりあえず内科へ行ったんだけど
内科では異常は認められず
翌日、婦人科へ行ったら
痛みの直接の原因は不明だったんだけど
検査したら筋腫が3つあります。と言われたよ(;^ω^)

まだ小さいんだけど
せめて、年に1回は検診を受けて下さいね!!!と忠告されたー!

で、検診には行ったの?

|モモ|EMAIL|URL|2012/01/14 10:20 PM|xvqfsvko|

→モモ

いや、ちゃんとキミが誰だかわかるよw

検診は明日(明け今日)に予約しているので、行きます。

ワタシも1X年前に発見したときは小さかったんだけど、さすがに時間がめっちゃ経ってるのと、最近激痛が走るんだ。
さすがに何か、ほうっておいちゃいけない気がして。。。

|ハニィ|EMAIL|URL|2012/01/17 01:13 AM|vQNrHZV.|

コメントする