Love-powers::blog

2012/01/26 Thu

昔の彼に指摘された

以前、このブログにも出ていた(と言ってもドメイン変える前なので履歴はない)、8~9年ほど前の彼氏。
そいつは当時バツ一だったんだが、今は、二度目の結婚を果たし。。。と言ってもできちゃった婚だったらしいが、幸せな家庭を築いているらしい。

そんな彼に、先日ふと当時言われたことを思い出した。

「お前は素直じゃない。オンナとしての小悪魔さや可愛いわがままさがない。もっと計算高くなれ。」

そんな風にワタシを分析した人は初めてだったから、結婚もしようと思った相手ではあった。
だが、価値観の違いとか行き違いがあって、別れた人だった。

その人と先日連絡取る機会があり、その際に、「ワタシは相変わらずかわいげないよ」と愚痴ったら、ビックリするほど核心付いたことを言われた。

カッコつけなワタシ。
なりたい自分になれるように自分を演じてるけど、限界がくると本当の自分が出てしまうワタシ。
すべてお見通しでしたね。
あぁ、びっくり。


だから、ワタシがカッコつけなくて過ごせる相手が、きっとワタシの運命の相手(ロマンチスト)なんだと、ちょっとだけ信じてる。

日記::恋愛事情comments (0)Ranking

コメント

コメントする