Love-powers::blog

2012/01/28 Sat

簡単に仕事が辞められないアラフォー

オンナって、一人で生きていくには本当に不利な生き物だと思いませんか?
そんなことを言ってる時点で、多分ワタシは向上しない生き物なんだな。。。はは。

。。。


( `д´) ケッ!

でもよく考えてみれば、アラフォーで再就職が困難なのは、オンナだけじゃないな。
資格や実務経験、実績がなければ、なかなかどこも難しいもんだ。

しかし、若い頃は、気に入らなければすぐ辞めれば済んだ。
そこで忍耐強く辞めなければ、もっと若いうちに出世したり、いろいろあったのかもしれないね。
ワタシはどちらかと言うと、若い頃は「生活できるお金がもらえる仕事」なら別に何でもよかったんだなぁ。。。特にやりたいこともなかったし。

ってゆーか興味が湧いた仕事は片っ端からやってみた。
そして、見付けた「希望の職種」を、捨てて今の職場に来ちゃったもんな。
目先のモノに釣られてwww

あさはかだなー。

と、後悔してもこの先どうにもならないので、これからどう生きていくか、ここらで自分の人生とか考えたいな。。。

日記::お仕事comments (0)Ranking

コメント

コメントする