Love-powers::blog

2012/09/19 Wed

さて、やってけるのかな?

最近、彼ちゃまとのこと全然エントリしてないな。。。
相変わらず、週末だけ会ってます。
週末のあっちの生活はすこぶる充実してます。。。ッテ覚えたての高校生か?苦笑

今日も晩酌中です。。。ってか寝ないとヤバイハニィです。( ノ゚Д゚)こんばんわ

今の職場に行き始めて、早1ヶ月半経ちました。
一番重要っつーか、その会社に居続けたいと思える要素って、やっぱり、人ではないですかね?

一人だけ、その会社にワタシよりだいぶ年上な姐さんがいますが、それ以外は社長を始めとした全員歳下です。
女子は化粧っけない人ばっかりで、誰か女子が誰のことを言っているか知らないけど「美意識過剰過ぎ」みたいな台詞を吐いているのが聞こえた時、心の中で「君たちは美意識鈍感過ぎ」と思ってしまった。

そう、ワタシ、仲の良い女子が今の会社にはいません。
別に仲も悪い訳じゃないけど、あんまり絡んでない。

絡みがあるのは、現状の仕事の関係上しかたないけど男子ばかり。

まぁ、もともとあんまり女子の群れが好きでもないので、いいんだけど。
あ、高校のときの友達とか、気の合う仲間たちは別としてね。

そういえば、この前高校時代から20代前半まで一緒に遊びまくっていた友達と遊んだ時に、嬉しいこと言われた。
「自覚なさそうだけど、ハニィの周りは、いつも人が集まってる。羨ましいって思ってた」

でも、本当に自覚ないや。
好かれるか嫌われるかは、その団体の雰囲気とかにもよるよね。

結構、特殊な感じとか奇抜な感じの団体だと好かれる場合が多いかもね。
いわゆる一般受けしない。
そして自分から寄せても行かないw

無理して団体に入りたくないんだもん。ワタシがワタシじゃなくなる気がしてね。

ガキの頃も同じことを思って、その当時は万人に好かれたかったからこれじゃいけない!って思ったモンだが。
今は【万人に好かれることは人間には不可能だ】と気付いてしまったがゆえ、どうでも良くなったんですね。

これで友達がいないとかなら、そこは考え直さないといけないと思うが、
死ぬほど信用できる友達がいるし。。。まぁ、きっとワタシを嫌ってる人もいるだろうけどさ。

人間、大事なのは、真ん中の芯だよ。何でも話し合わせてくれる相手じゃないよ。

日記::お仕事comments (4)Ranking

コメント

ハニィさん、こんばんは

新しい職場は化粧気なしの男勝りな職場ですか

私もどちらかといえば、あまり女子の集団には

交じってません、特に避けてるわけではないけど

つるむ感じが好きじゃなくて。

ズバズバ言ってくれる正直な友って大事だな、と共感

|tomo|EMAIL|URL|2012/09/19 07:46 PM|hBrlq2V.|

→tomoさん

こんばんは!

ワタシも【つるむ感じ】が好きじゃないです。
気の合う人同士が一緒にいる【つるむ】のと違う、ただ群れている【つるんでいる集団】が好きではありません。

正直な友は、貴重だと思ってます。大事にしてます。

|ハニィ|EMAIL|URL|2012/09/20 01:00 AM|vQNrHZV.|

あたしも工場勤務なので、男だらけです。
しかも、女子の群れ嫌いなのものすごくわかるので思わずコメしました(笑)

キャピキャピ感と、すぐ派閥を作ろうとするのが面倒くさいです。
あたしの課はほぼ男ですが、女だらけの課にいずれ入ることになるみたいで、まぢで拒否です(-_-;)

ムリに合わせてストレス貯めるなら、絡まないのが一番ですね♪

|あやか|EMAIL|URL|2012/09/20 12:34 PM|ukWEFAIE|

→あやかさん

こんばんは。

ワタシ、女子がいっぱいいる職場は場所によっては好きです。
水商売時代は、女子世界だったし。
お店によって、派閥があるところと派閥がないところがあって。

当時は、その派閥のトップと仲良くなって派閥そもそもをなくしちゃったりする人でした。

だから、その変な風習がなくなると女ばっかりも面白いんですけどね。

風習ある場所での立場が、今のワタシの立場ではどうにもならない状況だと、めんどくさくていやですがw

|ハニィ|EMAIL|URL|2012/09/21 12:41 AM|vQNrHZV.|

コメントする