Love-powers::blog

2013/09/12 Thu

筋腫の急成長

去年、筋腫のことで婦人科に行った際、ここにも記載しましたが(当時のエントリ)。

1年半たった先日、更に大きくなった気がして、下腹部に明らかに触ると分かる大きな異物。
無理矢理午前半休とってw病院に行ってきました。

1年半前→筋腫の数は4つ。1つは3cmで、3つが2cmくらい。
今回→筋腫の数は6つ。4cmくらいのが5つで、1番大きいのがなんと直径8cm!!!

さすがに倍以上って。。。育ちすぎでしょ。。。
このまま大きくなりすぎると、ほかの臓器を圧迫して影響も出てくるだろうと。
すでに膀胱が圧迫されててすごくトイレ近いんだけどね。

よっぽど普通に生活できないくらいつらくなるまで放置するか、
半年間、月一で注射打ちに行って、閉経状態にさせるか、
手術で全摘出するか、
と言われました。

どれもしんどいわー。
閉経状態にさせるってのも、いわゆる【生理あがりました状態】にするってことで、『更年期障害』の症状が出やすくなるんだと。
それも嫌だしさー!

まだ子供産むってのを諦めてないので全摘出も嫌だし。

ついでに子宮内膜症と子宮頸がんの検査もさせられました。
あと、あまりにも育ってるし良性か悪性かの検査もするって言われて、採血。
久々の注射でちょーこわかったwww

で、普通に国民健康保険使ったにもかかわらず、お会計7,500円て高くね?!

鼻毛伸ばしまくったオッサン先生。ぶっちゃけあんま信用してないし。
なんかの検査のためとかで、子宮内?か何かの膜採取か何かされて、スッゲーーーーー痛かったし出血した。

大丈夫かなぁあの病院・・・
まぁ、来週また検査結果聞きに行くんだけど、ほかの病院も行っといたほうがいいのかなーって思っちゃった。

日記::子宮筋腫についてcomments (0)Ranking

コメント

コメントする