Love-powers::blog

2014/05/19 Mon

腰痛が疲労のせいじゃなかった件

ご無沙汰しております。ハニィです。
ご無沙汰じゃない時があまりないです。(´▽`*)アハハ

先日のエントリで「疲労がたまって腰痛」的なこと書きましたが、どうやら疲労のせいじゃなかったみたいです。

今度、手術することになりました。
原因は、筋腫です。

26歳の時に、初めて筋腫発覚しました。
でも小さいのでそのまま放置しておりました。
筋腫そのものは悪性ではないので、問題がなければそのまま。
しかも女性の4人に1人は持っているとも聞いていたので、特に問題視もしておりませんでした。

一昨年(2013年)、計った時は一番大きいもので4センチ、他は2センチ程度でした。
去年、あまりにも自分でお腹を触ってわかるくらいだったので、だいぶ大きくなっているような気がして病院に行ったところ、
一番大きいものが8センチと急成長しておりました。

その際、子宮頸癌の検査もし、血液検査もして、悪性等ではなかったので、こちらもそのままにし、
「3ヶ月後にもう一度経過を見ましょう」と言われていたのですが、仕事が忙しく、病院には行っておりませんでした。

確かに、今年始め頃から、腰・・・というか骨盤の左側あたりに違和感があったのですが特に気にしていませんでした。
しかし更に自分でお腹を触ると、以前より大きくなっているような気もしていたのですが、「気のせい?」と放置もしつつ。

さすがにそろそろ経過を見に行こうと、とある病院が土曜日の午前中だけやっていたので、予約が2〜3週間待ちでしたが先日やっと行ってきました。

「今来てもらって良かったですよ。手術することをお勧めします。大きさもですが、動くのでねじれたりする可能性もあります。ねじれたら緊急手術になり、もっと大変なので、今のうちに・・・」

と、先生に言われました。

「開腹手術ですか?」と聞いたところ、
「多分、開腹じゃなくても大丈夫だとは思いますが、まずはMRI受けてもらって、それからですね」と言われました。

わぁぁぁ・・・手術かぁ・・・ってか仕事休めるのだろうか?休ませてくれるだろうか?

報告したところ、休ませてはくれるようです。
ただ、手術の方法が、開腹か、腹腔鏡かで、入院日数が全然違うので。。。

今週の金曜日に結果を聞きに行きます。

もう早く取ってしまいたいけど、開腹だったら・・・怖いよう・・・

日記::子宮筋腫についてcomments (2)Ranking

コメント

ハニィさん こんにちは

手術になってしまわれたんですね

私も子宮に問題があって、嫌々ながらも

定期的に検査(痛いですよね、あれがどうも苦手で)

開腹手術じゃないといいですね

とにかく1日も早く快復されることを祈ります

|t0m0|EMAIL|URL|2014/05/20 04:26 PM|hBrlq2V.|

→t0m0さん

こんにちは。
ありがとうございます。

今まで全然定期的に行ってなかったんですよね。。
ちゃんと様子をまめに見に行けばよかったのかとも思ったり。。

明日、MRIの結果が聞けるので、ドキドキしております。

|ハニィ|EMAIL|URL|2014/05/22 09:22 PM|RMGB3u52|

コメントする