Love-powers::blog

2014/06/09 Mon

手術の決定とか

またしばらく離れていました。
そんな間に、いろいろ決まりました。
ハニィです。ヾ(´ω`)ノ゙ コンバンワ♪

手術の方法、
ワタシの場合今回二択で、「小さな穴をいくつか開けてカメラを入れ、中で小さく刻んで摘出する【腹腔鏡手術】」と「大きくお腹を切って摘出する【開腹手術】」

【腹腔鏡手術】であれば、社会復帰まで1〜2週間で、負担の少ない手術。
【開腹手術】だと1〜2週間入院の+安静2週間〜という負担の大きい手術。

【腹腔鏡手術】を積極的に行ってくれる大きい病院を紹介してもらったのですが、、、
運悪く、この1〜2ヶ月くらいで【腹腔鏡手術】には、医学的に問題が発生しており、既に海外では【腹腔鏡手術】自体禁止されているようで、
日本ではまだ禁止ではないモノの、その手術に必要な機器を開発していた会社も、販売自体を中止していて、もう【腹腔鏡手術】自体を薦めていないと・・・

そして、ワタシのやつは、大きいのと場所と数の多さで【開腹手術】でやることになった。

その【腹腔鏡手術】を積極的に行ってくれる病院だと、手術の予約が10月近くまで空きがないとのことで、どうせ【開腹手術】なので、そして【開腹手術】であれば、可能な病院が数多くあるので、他の病院を紹介してもらった。

そして、更にその紹介先の病院へ、先週の木曜日に行ってきた。

すぐに手術の日が決まりました。。。

にゃにゃんと!
ワタシの誕生日wwwwww
7月18日に決まりましたw

最初は、7月9日と言われたのですが、それだと仕事の引き継ぎが終わらなそうなので、次に可能な日が誕生日だったというわけですよ・・・w

それ以外だともう8月になっちゃうって言うからさ。

病院の看護師さんが「誕生日はさすがにいやだよねー?やめた方がいいよねw」と言うから「いや、逆にもう、人生初の大きな手術が誕生日って、何か運命感じるからそれでいいですよw」と言ったら「一生忘れられない誕生日になるね!」と言ってくれましたw

そして術日が決まったその日にそのまま、レントゲン、心電図、諸々検査のための採血を行いました。

採血は、最近何度もされていたのですが、この時は、いろんな検査に使うためか。。結構な量を抜かれ。。。抜かれてる間、若干気持ち悪く、気が遠くなりましたw

しかも、【開腹手術】で、ワタシの場合、子宮の周りに大きなのが3つ。子宮内に2〜4センチの小さな物が4〜5個あるとかで、先生が
「子宮自体も切らなきゃいけないから、結構出血があるかもしれない。下手すると1000ccとか。輸血用に自分の血液をあらかじめ多めに取っときましょう」

1,000cc?それって1リットル?

怖い怖い怖い怖い。。。

でももう覚悟するしかないよね。
まぁ、子宮筋腫の【開腹手術】は、難しくないって先生も言ってたし!
たくさんの人が経験している手術だし!

でも、悪いことばっかり考えちゃう・・・本当マイナス思考だわ。

日記::子宮筋腫についてcomments (2)Ranking

コメント

ハニィさん こんばんは

無事に手術が成功することを祈ってます

頑張って下さい

|t0m0|EMAIL|URL|2014/06/11 12:08 AM|hBrlq2V.|

→t0m0さん

こんばんは!

ありがとうございます。
がんばります!というかワタシはきっと麻酔で寝ているだけですが、
それまでの日々の精神的な部分を、がんばらせていただきます!

|ハニィ|EMAIL|URL|2014/06/12 02:15 AM|RMGB3u52|

コメントする