Love-powers::blog

2014/08/22 Fri

入院九日目の記録(手術後七日目:7/25のこと)

本来であれば、抜糸するタイミングのようです。術後七日目って。
だけど、ワタシの場合、時間が経つと溶けるタイプの糸でやってくれたため、抜糸はありませんでした。
痛いらしいね。抜糸って。なくて本当に良かった。

この日は、執刀医の先生に、摘出した筋腫の写真を見たいから検診に来る時にでも持って来てください!ってお願いしてて、持ってきてもらった。
ちょっとエグいので掲載は控えます。
お腹開いている写真も見ました。
わーすっごい!ワタシの内臓ってこんなんなったのね。

写真はもらえないので、iPhoneでこっそり写真を撮影。
写真に日付と時間も入っていたので、なんか誕生日記念になりました。

ワタシの場合、大小合わせて18個の筋腫を摘出。
一番大きいものは、10センチありました。
輪切りで撮影された筋腫の断面は、霜降りどころじゃないくらいの脂肪?のようなものの塊りでした。

18個並んでいる写真にも驚きました。
10センチのもの1つ、7〜8センチのもの1つ、5センチくらいのもの6つ・・・あとは1〜3センチ程度のもの10個。
こんなに入ってたの!?本当にすごい!(汗

検診にて、術後の経過も良好とのことで、予定通り、入院十日目(手術後八日目)で退院が決定し、夕方までに手術入院費用の振込も完了させました。

ささ、あとは退院準備!
お部屋を片付けなきゃ!といそいそお片付けを始めました。

個室だと、「お別れ」という対象が看護師さんたちくらいしかいないので、特にご挨拶みたいな菓子折り的なものも用意しませんでした。
看護師さんたちにそうゆうの、あげちゃいけないんだってね。

ご飯は最後まで朝昼晩と完食できずでした。

日記::子宮筋腫についてcomments (0)Ranking

コメント

コメントする