Love-powers::blog

2015/03/06 Fri

心の拠り所

人生初の、資料読みまくり&テストあり&レポート提出ありな研修なんていうものを体験しております。
ハニィです。♪( ´θ`)ノ<こんばんは!

今まで就職してきた会社は、入社して即実務をさせられたもんだが。。。
今回の会社は、さすが大手といったところでしょうか。
大量の資料を読み込まされるし、テストはあるし、レポートの提出もある。。。ってか大学行ってないからレポートとか出したことないんだけどーーーーー!

先日は、大人数(と言っても会社の一部)の前でマイク持って自己紹介させられました。
ちょー緊張した。

そんな、この歳で初体験なことばかりでテンパる毎日ですが、彼ちゃまが心の拠り所でございます。

彼ちゃまもまだ仕事していないせい(?)か、心に余裕があるらしく、電話で話したりすると優しいです。
なんか付き合い始めの頃とまでは言わないけど、いい感じです。

先日、彼ちゃまのお兄さん夫婦が一軒家を買ったので、近親の方々を呼んでお祝い会みたいなのをした時、もちろん(筋上)他人のワタシはお祝い金を持参で行きましたが、もう親戚行事に何度も参加しているので、いろんな方々に「結婚しないのか」と詰められる。
まぁ、結婚したくないわけじゃないんですよ。
むしろしたいとも思ってるんですよ。

そんなに責めないで〜。

だってワタシ、いい嫁にはなれないもの。仕事ばっかりのお父さんみたいになっちゃうもの。
彼ちゃまがバリバリ働くタイプだったとしたら、彼女に求めるものは「家庭的」。
だけどワタシは全く家庭的じゃないし、家事好きじゃないし(w)

彼ちゃまが家事やってくれるなら、ワタシはむしろ喜んでバリバリ働くパパになるわ。
そして彼ちゃまも少なからずそれを望んでる節もある。

そうすると、みんな親戚中反対しそうじゃん。「いい嫁もらった」なんてセリフ出てこないじゃん、きっと。
むしろ現状でも「あの彼女と付き合ってるとダメになる」って言われてるかもしれんね。。。
でも、ワタシの心の拠り所を今は奪わないでください。。

日記::年下彼氏との恋愛comments (0)Ranking

コメント

コメントする