Love-powers::blog

2008/08/26 Tue

やっぱり寂しい、でも。

先日、エントリした内容で
「ワタシの知り合いの中で結婚してなくて彼氏がいると言っている人間100%が、不倫である」
と書いた。

現時点でも、そうなんだけどね。

ワタシは、ワガママなのでしょうか?
この歳で、彼氏を作るなら二番手は当たり前なのでしょうか?
ってゆーか、

彼からしたら、1番好きなのはお前で、奥さんは2番だよ...的なことを言っていたとしても
ワタシからしたら、世間から見たら、1番は奥様で、それ以降は、存在しない影でしかないのではないかと?
ワタシには、その立場を耐えられる精神力はない。

すっごい、批判を受ける内容かもしれない、でも、ワタシには耐えられないその立場を、それでもいいと耐えている女性達がいるのかと思うと、つらくてしょうがないのだ。
いや、つらいのは、本人だろう。
じゃぁなんで、その道を選ぶの?

30以上の恋愛に、2番手は必須?
つらくはないの?自信を持って、「ワタシは愛されているから幸せ」なの?

ワタシわかんねーよ。
友達が、2番手ってだけでも、もう心臓が痛いよ。
本人が「幸せだから」って言うなら「そっか、それならいいよ」って言うけど、本当はつらいよ。
幸せってのが心の底からじゃねぇじゃんよ!
いや、愛人の方がラクでいいからって本当に思っている人はいるだろうよ。

でも、ワタシその気持ち、許容範囲が狭いから、わかってあげられないんだよ。

女はいつも、1番じゃないと寂しいって感じる生き物だと思っちゃうんだよ。

わかんねぇよ、、、わかってあげられるような、女じゃなくてごめん>友達みんな。
世間の狭い、馬鹿な女でごめん、、、。

日記::恋愛事情comments (0)Ranking

コメント

コメントする