Love-powers::blog

2009/01/14 Wed

ハロワの現状。

5~6年ぶりくらいに【ハローワーク】に来ました。
人生で二度目です。

昔行ったのは横浜だったけど、今回は違う場所。
最初間違えて違う管轄のハロワに行って無駄足踏んでしまったが、今日はちゃんと管轄のところに来た。
間違えて行ったところも、今日来たところも共通して言えるのは、混雑が半端ねぇ。
待ち時間、異常に長いょ・゚・(つД`)・゚・

最初、書類書いて提出するまで45分、で、初回だからもう一箇所登録しなきゃいけないところがあって、そっちの待ちは2時間。
正直一日がかりですょ。
ハロワの中の椅子なんて完全に埋まってて座れない。
近くにマクド的なものがあればいいけど、あるのはハロワから徒歩5~6分のファミレスのみ。
おかげでドリンクバーで350円も取られたっての。

しかし、求職者の数、マジ半端ねぇな。
日本の経済状態を物語ってるね、マジで。

日記::お仕事comments (0)Ranking

コメント

コメントする