Love-powers::blog

2011/06/18 Sat

ワタシの将来は一体?

今日も、仕事が終わってから打ち合わせしてきました。
将来に不安を感じる(今更)ハニィです。
すでにおはような時間ですが、こんばんは。

ワタシは。。。

結婚するなら、旦那が希望するなら専業主婦になるし、旦那が希望しないなら家事に支障が出ない程度に仕事がしたいと思っている。
それに結婚するなら、ガッツリ仕事をしたくない。
なぜなら夫婦がすれ違って、なぜ結婚したんだっけ?ってなると思うから。

でももし結婚しないなら、一人で今後生きていくことを考えると、やはりある程度の収入と立場がないと、ババァになった時に困るだろうから、今将来を見据えてガッツリ仕事をしなければならないと思う。

今、ワタシは仕事で、「これから共に働くなら辞めるなよ」的な圧力がかけられている。

一線を引くなら、前もって「いや、辞める時が来たら辞めますよ」的なコトを言っておくべきなのではないかと悩んでいる。
途中までやる気見せといて、「やっぱ辞めます」って言うほうが、多分相手にとってダメージも大きいだろうし、「今更何言ってんだ?」みたいになられても困るし、「裏切りやがって」とか思われたくもない。

だからといってダーリンに「ワタシと結婚する気あるの?」とか言うのは正直勇気がいる。
あぁ~~~どうしたもんかね。

日記::お仕事comments (0)Ranking

コメント

コメントする