Love-powers::blog

2011/08/27 Sat

人の振り見て

我がフリ直したい今日この頃のハニィです。
今日も仕事なのにまだ眠れてない。。。まぁいつも通りかw
おはようさん。

例えばだよ?
相手がどんどん態度が変わっていく。。。というのは、自分の態度がそうさせているんだと、つくづく思う。

なぜそれを強く感じたかというと。。。
今一緒に働いている新人君、本当にトロくさいし(マグロ臭いのとは違う)全ての質問に対して「はい」と答える。
そして、すぐ「すみません」と謝る。

なぜ、質問に対して質問の答えではなく「はい」なのか、悪くないことや謝るところじゃないとこで「すみません」と言うのか聞いてみたところ
『とりあえず「はい」や「すみません」と答えておけばいいものだと友達に言われました』

。。。




気持ち悪っ!!!!!!

え?何それ?
先輩から指導されてる時に対する受け答えが「とりあえず」ってどうゆうことだよw

それからと言うもの、ワタシやもう一人のヤツも、
「何でも「はい」じゃなくてちゃんと自分の考えを言え」と、
「謝らなくていいところは「すみません」なんて言わない方がいい」と、

何度も言っているが、早2ヶ月半経っても一向に治る気配が。。。というか治す気配がないw

先日はもう一人のヤツが、彼に何か言っていたら、突然「僕耳が最近悪くて」とか言い出したwww

。。。


もう一度言おう。


気持ち悪っ!!!!!!


最初はワタシももう一人のヤツも、その新人君を、【若いし、すぐ怒らないで何とか育てていこう】と努力をしていたのだが、最近イライラしてきたww
新人君に対する態度も、最初に比べると冷たくなってきたwww


自分の、相手に対する態度によって、やっぱり相手からの自分への対応も変わってくるんだと。
(※今回のワタシから見た場合、相手からの自分への態度によって、相手への態度が変わったということだね)

ちょっと勉強になったよw

日記::アラフォーのつぶやきcomments (0)Ranking

コメント

コメントする