Love-powers::blog

2014/03/20 Thu

息つく暇を

仕事中〜。

もうね、精神的にしんどいわ。

作業に関しては、人並みより早いことが自慢であり、武器でもあるワタシなのですが、
・・・隣の席の鬼が、マジで鬼。

鬼はずっとワタシに仕事をふってきているので、スピード感とかも把握されているのでそれも厄介なのですが。
ちょいちょい画面を覗いてきては進行状況を見て、次の仕事を用意してくる。

鬼は、給料形態が出来高制なので、案件こなせばこなすほど給料が潤う訳ですね。人に仕事をふろうがふるまいが、自分の成績になる訳です。
ワタシはその形態ではないので、どんだけやったからって給料に変動はない訳ですね。

納期が急ぎじゃないにも関わらず、ガンガン渡してくる。
で、急がせる。
理由は、鬼がお客さんに「早いですね!」と言わせたいから。

1つ作業が終わって、一段落したいなーなんてネット見る暇も普段はない。
今日の、まさに今は本当に久々。
なぜなら、隣の席の鬼が、今日は夕方までいないからw

まかされてる仕事を早々に終わらせれば、そして早々に終わってないことにすれば・・・

つーか少しでも休憩とかを取りたいから、ちょー集中して早く終わらせてるのに、早く終わらせれば終わらせるほど仕事量が増えるって。。。
だったらゆっくり他の人たちと同じくらいのスピードでやるわ!!!

ふーーーー愚痴しか出ない。
仕事ってそうゆうもんだとは思ってるけどさ。

日記::お仕事comments (0)Ranking

コメント

コメントする