Love-powers::blog

2014/04/17 Thu

本気で悩むこと

彼ちゃまと、一生一緒にいるのであれば、
ワタシがメインで仕事をし、彼ちゃまが主夫・・・というスタイルになるんだと思う。
なぜなら、ワタシは家事より仕事の方が向いているし、
彼ちゃまの方が家事に向いているから。

しかし、本当にそうなるなら、ワタシはもっと仕事をするか・・・もしくはもっと仕事を考えなければならない。
覚悟、計画をちゃんとしなければならない。

でも別に1人で生きていくだけであれば、そこまで気張らなくてもいいかとも思っている。(まぁ親のことがあるから1人って訳でもないが)

今でさえ、通勤と仕事時間合わせて15時間半。
これ以上勤務時間が増えるのは、今は出来たとしても、長くは続けられない。。。
ちゃんと考えなきゃ。

・・・別に仕事大好きな訳じゃないんだよ、本当はw
でも、主婦は無理な気がしてならないんだわ、マジで。(相手によるのだろうか?)

日記::年下彼氏との恋愛comments (3)Ranking

コメント

ハニィさん こんにちは

ハニィさんと同じく私も主婦は向かないと自分自身で感じています

とはいえ、私も仕事が大好きなわけじゃなく

好きな事をする為に仕事している感覚です。

最初は好きな事が仕事になっていたんですが

今考えてみれば、仕事にすると好きではなくなってしまう

好きな事は仕事にすべきじゃなかったと後悔しています

ハニィさんはどうでしょう?

|t0m0|EMAIL|URL|2014/04/20 01:35 PM|hBrlq2V.|

→tOmOさん

こんばんは!

私は今は好きなことを仕事にしていて、
且つ、この好きな仕事じゃなきゃ、こんなに耐えられないだろうし、
こんなに努力したいとは思えなかったかもしれません。

そして、もっと時間さえあれば
仕事と同じようなことを、休日でもしたいと思えてしまいます。

好きなことを仕事にすることの善し悪しは、
職種によるかもしれませんね・・

|ハニィ|EMAIL|URL|2014/04/23 12:48 AM|RMGB3u52|

→tOmOさんへ【追記】

でも、酒はもう仕事にしたくないです。
一番の逃げ道であってほしいと思えるから?
遊びとかぶるから?
わからないですが、酒は大好きですが、もう酒飲む仕事はしたくないですねw

|ハニィ|EMAIL|URL|2014/04/23 12:51 AM|RMGB3u52|

コメントする