Love-powers::blog

2010/04/07 Wed

今の仕事をやっていくには

こんばんは。
風呂上りに焼酎ロック飲みながらエントリしてるハニィです。
今日は完全に仕事の愚痴です。

さぁ、負け犬アラフォーの同士の皆様、お元気ですか?
ワタシは負け犬の試練、仕事で悩んでいます。
仕事の内容的には別にたいした問題はないんだけど、面倒なのは人間関係ですよね。

ワタシは現在、二人で仕事をしています。
タメの男子ですが、恋愛感情は一切ない、本当に仕事のみの人間関係です。

仕事や上司に対する考え方が、全く違い、最初仕事しだした頃は言い合いばっかりで、いつ喧嘩してもおかしくないような感じでした。
だが、二人で仕事をやっていかなきゃいけない、しかも接客メインだったりもするわけで。
お互いそこは大人なので、何とか仲良くやっていけるようお互いに気を使っている感じです。

しかしね、その仕事を成功させようと思えば思うほど、意見が食い違い、ワタシはだんだん面倒になってきて「じゃぁ○○の思うようにしなよ」ってなっちゃうんですね。
そうするとその相手は「いや、でもそれじゃぁだめだ」と、どうにか納得させようとするんですね。
それがまたワタシにとっては鬱陶しいわけで。

ワタシの意見を聞かないなら最初から相談もしないでほしいし、意見も求めないで欲しい。
自分の思うとおりにしたいなら、ワタシが「思うとおりにしなよ」って言った時点で「じゃぁそうする」って言えよとか思っちゃうわけですね。
意見も通したい、だけど、納得もさせたい。

考え方が違うんだから、無理だってば。
めんどくさいって気持ちが頂点に達すると、もうワタシも最後は納得したフリをしてしまう。
こんな愚痴、言える人がいなくてねwww

あぁ~まいったな。
何か、今いる仕事場って、上司も何だか訳わかんない政治家みたいなアゲアシの取り合いとかして誰かを首にして...みたいなことやってるから、何かうんざり。
この会社で、やっていけるのだろうか?

仕事自体は、いやではないんだけどね。。。

日記::お仕事comments (2)Ranking

コメント

すごくその気持ち分かります。
納得、いや説得させようとされると尚のことやっかいですね、そういう人は。討論がすきなんでしょうね、きっと。
ぶるかりあって分かり合いたい熱い人とも言えますが(^^;
熱い人なら嫌いじゃなかったりしますが、そういう人はお嫌いですか?

|tomo|EMAIL|URL|2010/04/08 06:35 PM|ziwdBvIM|

→tomoさん

ご無沙汰してます☆
コメントありがとうございます!

熱い人ならワタシもどっちかってゆーと好きです。
むしろ大好きです。

その人は討論大好き、おしゃべりで、すぐ敵を作りたがり...
先日はとある業者さんにムカついたらしく「絶対困らせたい。なんか方法ないかなぁ」とか言って、非常にめんどくさい感じですw

違う意味では熱いようですが、その熱さはワタシは苦手かもw

|ハニィ|EMAIL|URL|2010/04/09 03:06 PM|pk/2ZXlE|

コメントする