Love-powers::blog

2008/10/03 Fri

聞いてみたい。

今週は凄く早い気がする。
何でだろ!?
もう金曜日だ。明日休みだ。
ゎぁぃ。

ふと、過去付き合った方々に聞いてみたいなぁ〜と思ったことがある。
ワタシは、どんな女でしたか?
わがままでしたか?
うるさかったでしたか?

ワタシは、相手に治してほしいことや変わってほしいと思うことを、重要であればあるほど、【自分で気付いて治してほしい】と思ってしまう。

だから、怒ってもすぐいつも通りのワタシになる。
でも恐らくそれは、相手からすると「もう怒ってないから、大したことではない」と感じるか「こいつは怒っても大丈夫」と思われるのか、治らない。

ワタシは少しずつ心ばかりの抵抗をする。
今まで、気付いてた細かいことをやらなくなったり、優しい言葉は掛けなくなったり。

ワタシからすれば【抵抗】だけど相手からすれば、ただの【付き合いから時間が経ったことによる気のゆるみ】に感じるかもね。

だからワタシから発する別れの言葉は、相手にしてみると、青天の霹靂のようで、もの凄いビックリされる。

でも、本当に今更気付いてしまったんだけど、ワタシが何も言わないのも、もっと強く伝えないのも、悪いのかもな〜と。
ただいつも、「言わなきゃわかんないようなら別れちゃった方がいい」とも思っていた。

その程度だったのかもしれないんだけどね。

....って、
朝っぱらから、どんなだよw

日記::アラフォーのつぶやきcomments (0)Ranking

コメント

コメントする